3/4 長女明日からHR合宿 | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

お久しぶりです。


いまだ気分はすぐれません。


2月の2週目の終わりから

長女のクラスがざわざわしだして

落ち着かない様子でした。

同じクラスの女子LINEが鳴り止まない状況。


長女のクラスの男子数名が

警察が介入する事件を起こし

男子ほぼ全員停学、

数名退学のような事態になり

先週土曜日緊急保護者会が行われたり、

の中

予定されていた学年行事二泊三日の

ホームルーム合宿は

長女のクラスは男子数名しか参加できず

おまけに、担任は身内の不幸とかいって

合宿不参加になったりで

心がざわつきます。


保護者会では担任は一言も話さず

メモを取ったりしてるだけで、

教頭2名が説明に徹してました。

担任は「私知らなかったし関係ありません」

と言うような表情にしか見えませんでした。


ええと、クラスの女子ほとんどが被害者になる事案です。

スマホを使った卑劣な犯罪行為です。


でも学校からは加害者の名前、処遇は言えないってどうよ?

犯罪おかした生徒守らなきゃダメなんかな?

警察の捜査、発表を待ってる状況です。

しか言ってくれない。

はっきりしたらまた説明会やってくれるんか?


女子生徒保護者はの女子生徒のグループLINEで

誰が何したか、誰が退学かはすべて把握してるんですけど。


担任には不信感しかありません。

身内の不幸も嘘やろ。


合宿に担任が来ないと知って

長女はやったー!って喜んでた。

生徒からもめちゃ嫌われてる担任。

辞めればいいのに。


天気は悪そうですが

合宿楽しんできて欲しいです。



ここ最近

これをちびちびと飲んでたせいなのか

体重が一時増加しました。



体重推移


また明日も確定申告できないやろなー

早くやらないと。