2/12 次女ヒップホップ始めました | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

昨日は次女のヒップホップダンス教室に着いて行きました。

(今、絶賛お父さん嫌い中なので私が行くしかなく😭)


疲れてしまって昨日の夕方から寝たきり。



ヒップホップという文化が

某アーティストの

「東京生まれ ヒップホップ育ち 悪そうなやつは大体友達」

で止まってたので

かなり前からヒップホップダンスやりたいと次女が言っていたのだけど

髪を染めた子や派手なママが多いんじゃないかという恐れをなして(勝手な妄想)

どうせ2〜3年でいうの諦めるだろうと思っていたけど


区の地域スポーツ活動の募集でダンス教室を開いてくれるというプリントが学校から配られたので、ダメ元で応募してみました。全5回。

見事当選。

某事務所のプロの講師が教えてくれるというので、全5回のレッスンが終わっても、それでも本当にやりたかったら本格的に習わせようとおもいます。


親バカですが、初心者クラスの中でも上手い方だった。

もっと早くやらせるべきだった。

私の偏見のせいで💦


保護者たちも一部イケイケはいましたが、ほとんどは普通のママさんたちでした。


ヒップホップの見方が変わったのは

紫耀くんの影響もあります。

単純にダンスかっこいい。


紫耀くんみたいにキレッキレのダンスを踊れるくらい上達して欲しいです。



先生と。


頑張れ次女‼️



体重推移