45.20kg やけ食い爆発‼️ | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

2021.11  71kgから

リベルサスダイエットスタート

2022.9.15リベルサス14mgから7mgに減薬。

2022.10.13リベルサス7mgから3mgに減薬。

2022.11一旦お休み。

2023.1から再開。

2023.3.23リベルサス7mgから14mg増薬。

2023.5.11リベルサス7mgに減薬。


身長156cm

標準体重 53.5kg

美容体重 48.6kg

シンデレラ体重 43.8kg

モデル体重 41.4kg



もうヤダ。

怒りに任せてやけ食い。

次女のせい。




うちの区は、小学校1〜6年生に

携帯電話型の防犯ブザー(有料オプションで通話とSMS機能が付けられる)が無償貸与されます。

通報ブザーを鳴らすと平日はオペレーターが対応してくれる、手厚いサービス。

誤って鳴らしても保護者が近くにいれば、なりすましじゃないかの確認もしてくれる。



電源を切ったり充電が無くなれば、

「電源がOFFになりました」の通知メールが届く。



今日の昼休み中に、この「電源がOFFになりました」メールが届いたので、すぐに夫に

「すぐに充電させて」とLINEしたけど

「もう友達と遊びに行った」と返信が来た。

そのまま7時を過ぎても帰って来ず、連絡も取れず。



一緒に遊びに出かけたであろう子のママ

(鼻ピヤンママ)に電話した。

個人で飲食店をやっているので、忙しい時間だろうと恐縮したけど、すぐに確認してくれた。



一緒に遊んでたけど、うちの次女は部活の先輩とサイゼに行った。と教えてくれた。

その子は5時に帰宅したらしい。(ママ怖いからね)



その後部活の6年生のママ友に電話して

「部活の子とプール行くって言ってたよ。その後サイゼに行く予定って聞いてる。7時くらいに帰ってきなよとは言ってるけど、遅いね。次女ちゃんが一緒にいるか確認してみるね。」

と言ってくれて、

無事次女の居場所がわかった。

帰ってきたのは結局8時。



先輩達は予めプールに遊びに行くことを約束してたらしい。急遽それに加えてもらったみたいだ。



親にどこに行くか言わないで遊びに行く

大事な連絡手段をまめに充電してない

しかも今その携帯はいつも遊ぶ子が持ってて返してもらってないみたい。



なんか携帯を人質みたいにされて

遊ぶことを強要されてるんじゃないかと疑う。



鼻ピママには、明日部活で携帯返してねってLINEしといた。まだ既読にはなってない。



色んな怒りポイントがあって、頭の中を整理するのに大変だ。

できれば今日の体重は晒したくなかったけど

ルーティンになってるので、嫌々晒すえーん



あー、やだやだ。

昨日のいい子ちゃんは1日だけだったよ。

夏休み中、やけ食いばかりになりそうだー