自転車で何回も転ぶ | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

体重が急激に減ったから筋力も落ちせいでしょう。

最近通勤途中に3回も自転車で転びました。

駅前の人がたくさんいる中で。

昨日は雨で滑ったんだと思いますが、咄嗟に足をつくこともできず。



大丈夫ですか?と声をかけてくれる方もいるんですが、恥ずかしさで大丈夫です。と答えてすぐ立ち去ってしまいます。両膝は青あざだらけ。



子乗せが前後についた電動自転車


このタイプなんですが、筋力がなくなった私には重すぎて。もう子供を乗せることもないし、前後の子乗せをカゴに変えようか思案中。



今日は身体中が痛くてウォーキングにも行けませんでした。



特に雨の日に自転車に乗るのが怖くなりました。今の職場は自転車じゃないと不便なんですよね。9/30の契約満了まで雨が降らなければいいですが。