もうコロナばっかり!嫌になる | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

連日、娘たちの学校からメールが来る。

「前期課程(1〜4年)児童○名が新型コロナウイルスに感染したことが判明し」云々

後期課程(5〜9年)はあまり感染してない。



幸い児童の中には濃厚接触者がいないとの事だけど、

次女が遊んでるお友達から感染する可能性もあるわけで

万が一のことを考えると

我が家には受験生がいるので、大事な夏の時期に

塾に行けなくなってしまうと困るので

次女にお友達と遊ばないようにお願いしました。



もちろん、家族全員が感染の可能性がありますが、次女だけ我慢させてるみたいで申し訳ないです。

この夏は長女の受験中心で、家族でどこか遊びに行くわけでもないし、かわいそうだな。