パートの面接 | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

近所の飲食店で

「接客なし、片付けと掃除」の求人が出ていた。

閉店間際から閉店すぎてからの2~3時間ほどのお仕事。

 

そのお店は中で定食なども食べられるし、対面販売で

惣菜なども買える。

 

接客がないならと、早速応募して、面接に行ってきました。

話を聞くと、接客はゼロとは言えないとのことでした。

接客業なので、制服を着ている人を見かけたら声をかけられるだろうし、どうしてもタイミングで接客せざるをえないことがあるだろう。ということです。

ただ、片付けメインであることは変わらないそうですが。

 

接客自体は苦手ではありません。好きな方。

私が怖いのは、近所のお店だから、私をいじめたママ達と遭遇してしまわないかという事です。

それだけが恐怖。

じゃあ、近所のお店に応募しなければいいのにって話ですよね。

 

どういう心理なのかわかりませんが、不安症のせいなのか、

あまり遠くで働きたくないのです。

子どもたちに留守番させるのも心配だし。

(と言ってもけっこう大きい子たちですが(笑))

 

お断りするべきか悩む。不採用になるかもだけどね。