パート辞めました | うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつと共生するブログ時々平野紫耀くん

うつ病でHSP持ち40代主婦。ストレスからの過食で糖尿病になりリベルサス服用中。156センチ最高体重71キロから44キロまで減量成功。現在は45キロ。高2小6の娘たちの子育て中。精神障害者手帳3級所持。

実は4月から始めたパートを5月いっぱいで辞めました。


パート仲間は皆いい人たちで、頑張れそうな気もしましたが、特殊な職場で、三枚分の大きさのハガキを三つ折りにして圧着する大きな機械が置いてあり、それが稼働するとものすごい音なのです。

HSP持ちにはストレスMAXでした。


また通院の兼ね合いもあり、定期的に決まった曜日に休みが取りづらかったりしたので、仲間の皆さんにうつであることを公表しました。

思いの外、「私も安定剤飲んでる」とか「言いづらいこと言ってくれてありがとう」とか寄り添ってくれるコメントばかりで言ってよかったと思いました。みんな優しくて涙が出そうでした。


リーダーの方には、働き方にいろいろと配慮していただいたのですが、派遣元が契約内容と違うのでNGということになり、辞めることになりました。


私には一体何ができるのだろう。派遣会社でフルで働くのは自信がない。パートで週何日かでも働きたいところだけど、何が向いているのかがわからない。これから教育費にお金もかかるし、一体どうしたらいいのか一人で悩んで焦っています。昔はなんでも挑戦できたのにな。今は自分に全然自信がないのです。