こんばんは。


今日はフェリーに乗って遊園地へ♪
昨年閉園予定が一転。3年間延長されることになり今年もまた遊びに来ることができました飛び出すハート
朝一から営業時間終了までたっぷり遊び尽くしましたよー爆笑



といっても1歳次男はほぼ乗れず・・・爆笑

寂しそうな背中ですが、敷地内を散策するだけでも十分楽しそうでしたウインク







ただ今トイトレ真っ只中のるい。
女の仔なのに、るいと言えばトイレネタになってて何だか可哀想爆笑


先日しばらくぶりに成功したのに…


実はこの⬆翌朝というか、

旅行出発当日。深夜2時に起きたらケージ手前でしてくれてました爆笑拍手





ですが、その後はまさに一進一退・・・




ケージ手前とシェルター入口を交互にトイレにしてます。

うんちをキチペの間に挟んでケージ手前に設置してニオイで教えてもシェルター入口にするんだから、ほんとにもうえーダッシュ



今朝またシェルターの入口でしてたので、周辺をアルコールで消毒。上からキチペを敷くので大丈夫だと思うけど念の為に拭き上げて乾燥。キチペに挟んであった古いうんちを捨て新しいうんちと入れ替えました。



ちょっと気になったけどニオイってどのくらい持続するのかな?



あのニオイが持続してほしいだなんて、るいの飼い主にならなかったらそんなこと一生思わなかっただろうな笑い泣き










HANA