こんばんは。


昨日は先週花見をした公園に行ってきました。




⬇この日、小2長男がカナヘビを見たらしく。
捕まえようとしたけど逃げられたからリベンジしたい!と毎日のように言うので笑




全然いなかったらどうしよう…と思ってたけど

リベンジ成功です!





たくさん捕まえましたよ~アセアセ
爬虫類見慣れてきたけどこれはちょっと不安



しっぽが切れている仔がいますが、見つけた時にはすでに切れていました(>ㅿ<;;)



私は全くその気はなかったのですが
まさかの夫に「飼うん?ニヤリ」と言われびっくり

その場でカナヘビ飼育について調べましたが…


レオパのようにこまめに飼育ブログをされている方が少ないのと、野生の仔をお迎えして育てていけるか不安がありアセアセ
長男も「飼いたい!お願い!お願い」と言っていましたが、冬眠や紫外線ライトが必要とのことで知識も事前準備も無しにいきなり迎えるのは無理だわ…と、逃がしました。



そう考えるとレオパやニシアフって可愛いだけじゃなくて飼育もしやすくて助かりますニコニコ


そんな2人は今日ごはんの日でしたが仲良く拒否でした笑い泣き









HANA