こんばんは。

モカが脱皮したようです。



あいまいな書き方ですよね( ̄▽ ̄;)

なんとなくモカが白い気がして、もしかして脱皮が近いのかな?と思ってはいましたが…




はい…

ポンコツ飼い主な私は確信がもてずいつ脱皮したのかもわからずアセアセ

言い訳がましいですがモカはあまり白くならないタイプなのかな?ちょっとわかりづらいですアセアセ



るいモカどちらもだいたい3週間周期なので、たぶんこの数日間のうちに脱皮したのだろう、ということでハンドリングで脱ぎ残しがないか確認したんですけど…

また脱皮不全を起こしてましたえーん




前回の脱皮不全はこちら↓




今回は口まわりに皮が残っていましたアセアセ

わかりにくかったので⬅入れました


昨日、用事があり仕事を早退。

子供たちの迎えまで時間があり誰もいなくて静かだったのがよかったのか、モカもおとなしくしてくれて、ぬるま湯で濡らした綿棒で無事取り除くことが出来ました照れホッダッシュ



うん、キレイに取れたね♪



画像ではわかりにくいけど口まわりにもう1ヶ所、皮が残っているように見えます。ちょうど右側の鼻の穴の下あたりです。



わかりにくかったので⬅入れました


「いややね~何回もごめんねアセアセ

「がんばろうねアセアセ


他の部分と綿棒で触れた時に伝わってくる感じが違うので、やっぱり皮が残っていたようです。

綿棒でチョンチョン…



こちらも完了!よくがんばったねニコニコ









次の脱皮は上手にできるといいね








HANA