グルーミングとは… | トリミング、ドッグホテルならドッグサロン ルイ&マリーへ!尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

トリミング、ドッグホテルならドッグサロン ルイ&マリーへ!尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

尾張旭市で人気のペットサロン トリミングならルイ&マリー
尾張旭市、瀬戸市、長久手市、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

こんばんは。


午前中ペタできなくて(故障?)、今お返しが大変です…(汗)





さて、みなさん「グルーミング」という言葉を聞いたことがありますか? 



「グルーム」とは犬の手入れをするという意味で、


ブラッシング、シャンプー、爪や耳の手入れ等、


ペットに対して人間が行う手入れ全般を「グルーミング」と言います。




トリミングは、グルーミングの一部で、カット・クリッピングの部分をさしています。


いわゆる美容ですね。


今回は、愛犬へのグルーミングのお話をします。





グルーミングは、清潔、健康維持、美しさを目的としています。


また常にグルーミングをすることで身体に触れることになるので、


細かな変化に気づくことが出来、皮膚病等の早期発見にもつながります。


また、触れることで愛犬との信頼関係を深める効果があります。





被毛を美しく保つにはブラッシングはかかせません。


ブラッシングは汚れを取るとともに、毛が絡みあって毛玉が出来るのを防ぎます。


毛玉ができるとその部分がムレてしまい、ムレによって湿った状態が続くと


皮膚病などにかかりやすくなってしまいます。


~ DOG Salon Rui & Mary ~

毎日のお手入れ大切です☆





わからないこと、聞きたいことはお気軽にお電話ください。


080-3646-2283


ホームページからなら、メールもできますので「お問い合わせ 」へお願いします。


DOG Salon Rui & Mary   http://arrowfield.aikotoba.jp/


トリマー・多頭飼い店主おススメするワンちゃんネコちゃんグッズはこちら↓


ネットショップ 犬猫生活  http://www.dogcat-life.com/  もよろしくお願いします!



  ペタしてね   読者登録してね   ペタしてね