類塾 高級個別の対象生徒とコースは? | 類塾 高級個別|口コミ、評判、授業料、料金、ホームページ情報など

類塾 高級個別|口コミ、評判、授業料、料金、ホームページ情報など

我が子を塾に入れようと思って情報収集しました。
せっかく集めた情報を活かしたくてこのサイトを作りました。
塾を探している皆さまの参考になればと思っております。

中2の息子を持つ母親です。
ママ友の中でも今一番の話題になっているのが高校受験に向けての塾選び。
そろそろ高校受験に向けて真剣に塾選びを考えているところです。
色々調べていく中で、もし同じような方がいれば、役立つ情報があるかもしれないなと思い、今回、ブログを書いてみることにしました。

今回は、類塾 高級個別の対象生徒とコースについてまとめてみました。

類塾 高級個別の対象生徒は小学4年生~中学3年生だそうです。

他の習い事や、部活等、小中学生の放課後は忙しいものですよね。
類塾 高級個別では、週2回通えば5教科の指導が受けられるように、時間割を組んでくれるようです。週2回、集中して勉強する時間をとれるように、自習時間を多く取りたい、や、部活に打ち込みたい!という思いを叶えてくれそうですね。

授業の進め方にも2つの特徴があるようで、1つ目は映像+例題テキストで予習+演習+超難問に挑戦して、自考力とスピードを引き出してくれるそうです。
2つ目は、入試の本番演習、解き直し、5種類の勉強法メニューに対応した演習問題で自分で考える力を鍛えてくれるそうです。

塾に通わされているではなくて、自分で通って勉強するという気持ちに変えてくれる塾選びは大切ですね。

 

私がよく見ている

塾ナビ https://www.jyukunavi.jp/から

申し込んで塾に入るともれなく全員に5,000円もらえるのでおすすめです!