ブロ友さんの記事とコメントを読んで、 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

私自身もいわゆるトラディショナルな雰囲気のバイクが好きで、買うバイク雑誌もその手の記事を取り上げたものが多かったです😅



※ただ受け売りみたいにしたくはないので、私がこれまで乗ったことのあるバイクたちと乗ってみたい(乗り比べてみたい)バイクを考えてみることにしましたうーん


 第一弾は、空冷単気筒エンジンを搭載したバイクたちから。


・SRX-6(ヤマハ)ちょっとだけ試乗したことがあります…デザインの印象とかはイタリアンな感じを受けました。

・GB500TT(ホンダ)同じくちょっとだけ試乗したことがあります…観ての通りブリティッシュトラディショナルと言った印象ですね。

⇒グース350(スズキ)乗ったことがないので、上記二車とのキャラクターの違いに興味がありますが、シーリー辺りが出していてもおかしくは無いような機能的な印象を受けましたキョロキョロ


※なおSRX-6に乗ってみて思ったのは 言うほど辛口でもない、けどスポーツしてる感をきちんと感じられるバイク^ ^

 エンジンが暖まっていると、再始動し難いの2点ですうーん


・GB500TTについては、その前にFT500にも試乗したことがある為か?エンジンにそれほど大きな違いは感じませんでしたし、エンジンが温まっていても始動性は悪くなかったことですかね!?

☆常にキック一発でエンジンをかけられましたウインク


⇒グース350だけは全く知らないバイクなのでその成り立ちから想像するに、SRX-6やGB500TTよりは高回転まで回り、運動性の面ではSRX-6寄りのキャラクターなのかなと…🤔


 ともあれ次はツイン(2気筒)エンジンのバイクたちを考えてみます(笑)