”あれ?そうだっけ…”2 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A


先日のお休みにXZ400のことを調べてみましたキョロキョロ


⇒特に乾燥重量189kg、ホイールベース1,445mm、キャスター角26°20'、トレール量116mm、前後ホイール径18インチ等について確かな数値を知りたかったのでねうーん

https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/65_10/

⇒対するウチの子(VFR400Z)のそれは159kg、1,375mm、26°10'、96mm、前16インチ/後ろ18インチですのでV型4気筒にしては軽くコンパクトで運動性に振った設計のバイクであることが伺えます。


☆逆に言うとXZ400の方はツーリングユースに主眼を置いた、安定性重視の穏やかな性格のバイクと予想されます^ ^

⇒もちろんそれ等の比較から予想されるのは、スタティック(静的)バランスであって、実際にはダイナミック(動的)バランスも影響するのでバイクの持ち味は面白いんですけどね(笑)


※余談ですが前に乗っていたVT250FEの乾燥重量は152kgでホイールベースは1,385mm、キャスター角は26°20'のトレール量97mm、前16インチの後ろ17インチですからほぼウチの子と同じぐらいの数値なのです😌