あれ?そうだっけ… | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A


※私はずっとHONDAファンでHONDAユーザーなので、他のメーカーについてはよく知らないのですが、以前ちょっと触れたヤマハのV4エンジン搭載モデルだと思っていたXZ400はV2でしたか!?


⇒あの頃のHONDAはV4エンジンを搭載したモデルと、直列4気筒エンジンを搭載したモデルとが在って、社内でもライバル意識が強かったとか昔持ってた資料にのってた覚えがあるのですが、当時引用元のXZ400観たらヤマハもV4エンジンを搭載したモデルを出したのか!?と思った記憶があるので、てっきりVFR君と同じ水冷4サイクルV型4気筒エンジンを搭載したモデルだと思っていましたうーん


・とは言えTT-F3ベースを考えて造られたVFR君とシャフトドライブのXZ400とでは、まるで方向性の違うモデルと言えそうですよね(苦笑)


⇒でも何気にXZ400の車両重量とか重量配分とか気になって来ました❗️


※なんと言っても世間ではハンドリングのヤマハとか言われていましたし、ウチの子(VFR400Z)は当時のHONDA400マルチの中では最軽量モデルかつ、新規車検を取る際に測った重量配分は完全に50:50(90kg/90kg)でしたからね…燃料満タン、オイルと冷却水は規定量封入済み上差し

 でしたのでねニヤリ


⇒もしもXZ400がシャフトドライブではなくチェーン駆動だったら、ウチの子(VFR400Z)のライバルたり得たのだろうかなと…🤔