せっかくなので、 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

私の尊敬する上杉謙信公についても動画を載せておきます。


※この方の上杉謙信公についての考察に共感すると共に、ハッと気付かされたのが最後の方で解説されていた酒好きと短命との因果関係の部分…うーん


⇒私も地元に住んでいた頃には割とお酒を呑む機会がありましたし酒量もけっこう呑んでいたので、地元を離れ単身で働くようになり、今の仕事を続けている内にお酒を呑む頻度も酒量も激減したことは、この歳まで生きられることに➕になっていたのではないかと思いました🤔


>実際の話し去年の健康診断の問診の際に、肝機能が落ちていることを産業医さんから

「以前はどれくらいお酒を呑んでいたか?」と聞かれて、

「7合ぐらい呑んでいました」

  と答えたところ、

「今は呑んでいなくても何年もそれだけの酒量を呑み続けていると、肝臓を傷めてそれが肝機能の低下の原因になっている可能性があるな😒」

 と言われたことがあるので…^^;


🌟そう考えてみると、私の人生の後半と言うか?家内と息子と家族になってからのパートは、今の幸せに至る為に用意された軌道修正の道だったのかもしれませんねうーん