エンジンの始動方式 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

って様々ですが、私が好きなのはキック式のスタート方式ですニコニコ


※今では珍しくなってしまったこの始動方式も、昔は原付きからナナハンのような大型車まで採用されていて、昔乗っていたCB125とかCB400Four-1なんかはセル/キックの両方が付いていたものでした…うーん


⇒それが今や殆どのバイクはセルモーター式になってしまいましたね…


・他にエンジンの始動方式で変わったタイプと言えば、ロードパルに採用されていたゼンマイ式の始動方式がありましたね❗️


※それから先日の記事で取り上げたベロソレックスなんかは普通の自転車のようにペダルを漕ぎ、レバーを操作してエンジン本体を前輪に押しつけるとエンジンがかかると言う押しがけ方式の一種とも取れる始動方式を採用していましたねキョロキョロ


⇒個人的に好きなのはキック式の始動方式でマグネトー点火のエンジンです。

☆この組み合わせのエンジンだとバッテリーのコンディションに関係なくエンジンを始動することが出来ますし、行った先からバイクに乗って帰って来れますからね☺️