今日は | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

父方の祖母の誕生日ですニコニコ


 生まれ故郷を遠く離れて随分経ちますし、父方の祖父も祖母も名前は覚えていますし母方の祖父と祖母の名前も覚えていますが、誕生日を覚えているのは何故か父方の祖母だけです😅


Grandmotherの言葉通りに、私にとっては偉大な存在でした…


⇒と言ってもその頃には偉大な存在と言うよりも、人間性に惹かれる人でしたね^ ^


※たぶん私がお釈迦さまの教えを素直に受け止めて生活に取り入れることが出来るようになったのは、祖母がごく普通に当たり前のようにそうして暮らしていたからでしょう!


☆何時の日にか私が向こう側へ行った際には、祖母にお礼の言葉と共に自慢の息子と家内が出来たよと伝えるつもりですし、孫はこの世に生を受ける前に旅立ってしまったけど、大切な家族なので彼の名を書き記したプレゼントを彼に贈ったよと伝えます。