”せっかくブロ友さんからヒントを頂いたので、”2 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

持つべきものは友と昔から言いますが、私の書いた拙い記事に貴重で有益なお話し(ヒント)を頂いたので、改めて取り上げてみますニコニコ

☆ポイントは、ダイハツハローは方輪駆動でデフ(デファレンシャル機構)は付いていない上差し
 と言うことですねびっくり

元記事で私の書いたくだりにこんな一節がありますが、

⇒FF車なら後車軸はフリーで済みますし、それならリヤサスペンションはオートバイと同じように上下方向に作動してくれれば済むので爆笑

 これは昔乗っていた初期型Lifeを運転する際に、インリフトやFドリを自在に使えたことを思い出して書いたのですが、
⇒後輪駆動車でもレーシングカートなんかは後輪をインリフトさせたり滑らせることで、コーナーを曲がるテクニックがあるのですが、
※自作マイクロカーでは2輪(カブ)用のタイヤを履き制限速度内で運転するつもりでいたので、普通にデフを後輪の左右の間に付ける前提で部品を探していたんですよね…うーん

 実際には片輪駆動で成立するのか?
レーシングカートのように直結デフ無しでも問題なく曲がれるのか?分かりませんが、そもそも自作する意味合いとして、様々なアイディアを実際に試した検証してみて、その経験と結果を自分の宝にしたいと言う面があるので、これはチャレンジのし甲斐が出来たと思いましたね^ ^

 ありがとうございます😃