※私はてっきり空気抵抗(ドラッグ)を減らすことが目的だとばかり思っていましたが、考えてみれば一般的な車の前輪には操舵(転舵)機構を付けるので、ハンドルを切った際にタイヤがフレームやフェンダーなどの構造物に当たらないようにする必要があるのですね
https://youtu.be/oizBKbCMXo0 でも自作するマイクロカーは かなり小回りが利くと思うので、私はステアリングストッパーとかでハンドルが切れ過ぎないように抑え、A型フレームよりは前部の幅を広めに取ったフレーム構成にしようと思っています(^-^)
⇒サスペンションのアーム類やリンク類の長さは、長い方が過度特性は穏やかになると思うものの、そのアーム類やリンク類はオークションなどで手に入る物を流用して造るので、実際の寸法はそれ等との兼ね合いで決まるのでしょうけどね