そう言うことか!? | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

いったい何の話しかと言うと、A型フレーム?を採用した理由。

※私はてっきり空気抵抗(ドラッグ)を減らすことが目的だとばかり思っていましたが、考えてみれば一般的な車の前輪には操舵(転舵)機構を付けるので、ハンドルを切った際にタイヤがフレームやフェンダーなどの構造物に当たらないようにする必要があるのですねうーん

https://youtu.be/oizBKbCMXo0

 でも自作するマイクロカーは かなり小回りが利くと思うので、私はステアリングストッパーとかでハンドルが切れ過ぎないように抑え、A型フレームよりは前部の幅を広めに取ったフレーム構成にしようと思っています(^-^)

⇒サスペンションのアーム類やリンク類の長さは、長い方が過度特性は穏やかになると思うものの、そのアーム類やリンク類はオークションなどで手に入る物を流用して造るので、実際の寸法はそれ等との兼ね合いで決まるのでしょうけどねキョロキョロ