VFRも落ち着いたので、 | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

ずっと替えたいと思っていたDaxのメインハーネスを発注し、交換しました^ ^

 私のDaxはたぶん1972年モデル。
製造されてから48年にもなる製品なので、以前の記事で書いたように配線類も経年劣化していて、配線(銅線)の表面が黒くなっていたり硬化していたり緑青が浮いていたり、ギボシ端子の受け側が欠けてしまったり、新しいギボシ端子をカシメようとすると配線自体がポロリと切れてしまったりガーン
 なんてことがあったので、エンジンを組み直して走れるようになったからと言って、何の対策もせずに通勤で使うのには抵抗がありました…アセアセ

それからエンジンを組み直した際に以前から考えていた通り、3段ミッション⇒4段ミッションに組み替えて、組み直したギヤ比の関係から全体的にローギヤードになったので、
⇒ドライブギヤを15T⇒16Tに変更して実際のエンジンの回転数が以前と同じくらいになるように調整しましたニコニコ

 これで次の給料が入ったらキャブレターを交換すれば、気掛かりなポイントは無くなるので普通に通勤で使うつもりです。

もちろんDaxもVFRも任意保険には入っているので、これからは2台を使い分けて仕事にプライベートに活躍して貰う予定です(笑)