VFRのメーターに関してのetc. | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

私の買ったVFR400(NC21型)には、R、Z、Kの3タイプの仕様があるようです。


一般的によく売れたのは、VFR400R(フルカウリング仕様)

 私が買ったのは、VFR400Z(カウルレスの2眼仕様)

そして部品取り車として手に入れたのが、VFR400K(教習車仕様…単眼)

3車それぞれにメーターステーが用意され、
RとZは同じメーターユニットを使っているようですキョロキョロ

※Kのみ、専用メーターユニットのようです。

 これはRのアッパーカウルステー兼メーターステー

こちらはZのヘッドライトステー兼メーターステー、実はこのステー分割出来るんです^ ^

☆Zのみに用意された、メーターステー。
上の写真はこのステーに純正メーターユニットを組み付けたものですニコニコ

Kのメーターステーは、メーターユニットが3点支持。
 RとZのそれは、5点支持ですうーん

 Kのメーターステーと同じ板厚のアルミ板。
これを加工してKのメーターステーと同じように、ステアリングヘッド裏側2点とヘッドライトステー2点(左右各1点ずつ)ボルト止めするステーを自作しましたニヤリ