アドバイス ^ ^ | るいのビターな日々

るいのビターな日々

主に女性化に関する内容を書いていましたが、諸事情により女性化を断念しましたので、女性化の情報が欲しい方は、他の方のブログを参考にして下さい;^_^A

昨日は会社で、バイク乗りの人の運転する車の横に乗って仕事を教えて頂いたので、食事の時とか休憩時間にツーリングやバイクの話しで盛り上がりました^ ^

 そして、「VTは直しているのニコニコ
と聞かれたので、
「思い入れのあるバイクなので、直してもう少しだけ乗りたいですけど、行った先や道中で故障しても困るので、400ccクラスのバイクを買おうと思っています。」
 と答えましたが、
「何かお目当てはあるの❓」
と聞かれたので、一応VFR400のどれかにしようと思って、探しているところです。」
「ただ私は足が短いので、足の届きそうなモデルで爆笑
 と答えたら、靴の中に入れる中敷でちょっと厚めのものを入れると足つき性が良くなるよウインク
と教えて頂きました。

 その方の体格がちょうど私と同じくらいなので、よくあんな大きなバイクに乗るなと感心していたら、中敷によってはシークレットブーツみたいに靴底が上がった分だけ足つき性が良くなるよと教えてくれました^ ^

 「それからフロント16インチのタイヤは、機種によって純正サイズの無い物があるけど大丈夫なの?」
と、その方のバイク仲間の人が乗っていたドカティ・パゾの純正サイズのリプレイスタイヤが無くて、苦労した話しを聞かせてくれたり、V型エンジンだとキャブレターのメンテが大変だねと現実的なポイントを教えてくれました^ ^

さらにブロ友さんからも、昨日の記事に書いたことに対するアドバイスを頂き、追々替えて行こうと思っていたリストの中の後の方と考えてた物の他にも、バルブ類とグリップは考えてなかった物なのでリストに入れておこうと思いましたニコニコ

 オートバイのことに限らず、いろんなことを話せて聞いて貰えて、アドバイスを頂ける人がいると言うのはありがたいものです(^-^)