仕事始めのお話 | 先輩と私。

先輩と私。

男嫌いの私が先輩を好きになりました。

 

お正月もあっという間に過ぎてゆき お仕事が始まりました

 

 

 

 

朝っぱらから入り口で先輩のうしろ姿を発見しました(ちょっと嬉しかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私『せんせー』(追)

 

 

先輩「 ? 」

 

 

『あけましておめでとうございます  今年もよろしくお願いします(礼)』

 

 

「先生?」

 

 

『 ? 』

 

 

「仲直りなしな」

 

『ちょ…!あせる しーぃ!  無理言わんでください(小声)あせる』(きょろきょろ)あせる

 

 

 

 

 

学生「あ せんせー  あけおめーことよろー」

 

 

私『Σ!?』

 

 

先輩「おめでとう  珍しいな こんな朝早く」

 

 

学生「え 徹夜っすよ」

 

 

先輩「は?」

 

 

学生「オールで桃鉄やってました」

 

 

先輩「お前らあとで泣きついてきても知らんからな  特に○○」

 

 

○○「たよりにしてるっす」

 

 

先輩「知るか」

 

 

別の学生「あ せんせー!」

 

 

私『………』

 

 

 

 

 

 

人気ものめ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどよかった

 

 

今のうちに…

 

 

 

 

 

 

先輩「長谷川」

 

私『Σ( びくぅ )』

 

 

 

 

先輩「あとで取りに来て」

 

 

私『……はい…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( 先輩室 )

 

 

 

 

 

「遅ぇよ」

 

 

『すみません  師匠に捕まってしまって』

 

 

「挨拶しに行くん?」

 

 

『 ? 』

 

 

「カズのとこ」

 

 

医学部へのご挨拶はメールですませました  貴重な時間を奪ってしまうのは申し訳ないので  今日は工学部へ行こうと思ってます  山南さんも今日ならいらっしゃるみたいなので』

 

 

「俺も一緒に行く」

 

 

『え  嫌です』

 

 

「は?」

 

 

『先生と一緒やと1日かかりますので』

 

 

「先生?」

 

 

『お仕事中は先生ですあせる

 

 

「仲直りなしやな」

 

 

『ちょっと待ってくださいあせる  お仕事中は勘弁してくださいあせる

 

 

「仲直りなし」

 

 

『先生!あせる

 

 

あのな  本当なら一生許すつもりなかったんや  お前が先輩って呼ぶ言うから仕方なく許してやったんや  仕方なくな

 

 

『う…汗

 

 

人がおるところはまぁ100歩譲って許してやるけど  2人のときは先輩って呼べ」

 

 

『………』

 

 

「別にええよ 無理なら呼ばんで  その方が俺も許したフリせんですむし」

 

 

『………』

 

 

 

 

 

 

 

フリ…

 

 

 

 

 

 

本当に許してくれる訳やない

 

 

 

先輩やったら何言うても無理やって分かっとるけど

 

 

 

 

 

フリか…

 

 

 

 

 

 

 

 

2人のときだけにしてくれただけでもありがたく思わんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『分かりました…』

 

 

「………」

 

 

 

 

『 ? 』

 

 

「………」

 

 

 

 

 

 

『あの…』

 

 

「………」

 

 

『………』

 

 

「……汗…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって…

 

 

 

もしかして呼ばせようとしとる…?汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『何もなければ失礼します』

 

 

「待て」

 

 

『( びくっ )』

 

 

 

 

 

「 ん 」(カギ投)

 

 

『わっあせる』(受)

 

 

 

 

 

「昼休み 待っとって」

 

 

『嫌です』

 

 

「なんで」

 

 

『なんで?』

 

 

「一緒に行くのは別に変な事やないやろ」

 

 

『先生がおるとめんどくさい』

 

 

「めんどくさぃい?むかっ  つかまた先生言うたな  もうやめ  仲直りなし」

 

 

『あああああすみませんあせる

 

 

「お前呼ぶ気ないやろ」

 

 

『ありますあせる  めっちゃ呼びたい  もう癖であせる

 

 

「呼びたい?  なら

 

『間違えた!あせる間違えました!あせる  気をつけます 気をつけますのでしばらくは許してくださいお願いしますあせる

 

 

「 ハァ…   まぁええわ   昼 ちゃんと待っとれよ」

 

 

『………』

 

 

「返事」

 

 

「ぁぃ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなことに…(自業自得)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( 車先輩のそば )

 

 

 

 

 

 

 

一緒に挨拶回りは初めてで 車先輩のそばで放心状態に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べつにへんなことやない(ぶつぶつ)

 

 

 

べつにへんなことやない(ぶつぶつ)

 

 

 

べつにへんなことやない(ぶつぶつ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わっハッ  ビビった…    んなとこで何しとるんや」

 

 

『草ぬき…』

 

 

「カギ渡したろ 入って待っとれよ  ったく」

 

 

『すみません…ガーン』(渡)

 

 

 

 

( 手掴 )

 

 

『Σ!?』

 

 

「こんな冷たくなって  風邪ひいたらどうするんや  ほんまアホやな」(両手重)

 

 

『だだだいじょうぶですあせる』(手剥)

 

 

「着いたら先あったかいもん飲も  ほら早く乗れ」

 

 

『( 急いで乗車 )あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車ぶいーん

 

 

 

 

 

 

「一緒に行くのは初?」

 

 

『……?』(緊張)

 

 

「〇(キャンパス)」

 

 

『ソデスネ…』

 

 

「あんドーナツあるかな」

 

 

『ドデスカネ…』

 

 

「前行った時売り切れとったし 結構人気なんやなあれ」

 

 

『ミタイデスネ…』

 

 

「 ?   どうかした?」

 

 

『ベベベツニ…!あせる

 

 

「 ? 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ううう汗

 

 

緊張する…ガーン

 

 

 

 

 

どきどきする

 

 

 

ばくばくしてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓もつかな…

 

 

 

 

 

なんか先輩かっこええし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー…  このままどっか行きてーなー」

 

 

『………』(ばく中)

 

 

「な?」

 

 

『へ…!?あせる

 

 

 

 

 

「気分悪い?」

 

 

『いいいいえ!あせる

 

 

「遠慮せんとちゃんと言えよ?」

 

 

『( うんうんうんうん )あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すーぅ

 

 

 

 

はーぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

「マジで大丈夫か?汗

 

 

『大丈夫です すみません』

 

 

「ほんまか?」

 

 

『はい』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうなんか

 

 

車こわいとかどうでもええ

 

 

 

 

 

こんなどきどきするのはこわいからやない

 

 

それだけははっきり分かる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩かっこええな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日Fおるかな」

 

 

『いらっしゃるみたいです』(酸欠中)

 

 

「仕事の話になっら逃げような」

 

 

『はい…』

 

 

「ふふw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうむり

 

 

 

たおれる

 

 

 

たおれたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりちょっとこわいかも

 

 

別の意味で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私いつになったら普通に話せるようになるんやろ

 

 

ていうかおかしい

 

 

こんなずっと一緒におるのに先輩と二人っきりになると心臓がばくはつしそうになる

 

 

 

 

 

いつかする

 

 

しんどい

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなかっこええの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( 到着 )

 

 

 

 

「あっという間やな  大丈夫やった?」

 

 

『はい…ガーン』(ぐったり)

 

 

「ほんまに?(顔近)」

 

 

『 !!あせる

 

 

 

 

 

 

ああ心配させとる…!あせる

 

 

 

 

 

 

こんな挙動不審やったら誤解される

 

 

 

 

 

 

 

でもむり

 

 

 

そういうことにしといてほしい

 

 

 

いつまでもかっこええ先輩が悪い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『許してくださいあせる

 

 

「え?」

 

 

『あいえ…!あせる  行きましょう!(降)あせる

 

 

 

 

 

 

たったったっ(小走)

 

 

 

 

「おい 留衣」

 

 

『Σ!!』

 

 

だっだっだっ(戻)

 

 

『しーぃい!あせる

 

 

「 何 」

 

 

『名前はやめてください! マジで!』

 

 

「お前が置いて行くからやろ」

 

 

『………』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F先生「あれー  珍しい」

 

 

私『あけましておめでとうございます(礼)』

 

先輩「おめでとう  今年はよろしくせんでくれ」

 

 

F「何それ(笑)  よろしくさせてよー」

 

 

先輩「マジで俺らを巻き込まんでくれ」

 

 

F「いやムリ  笹がおらんと生きていけん」

 

 

私『えっ』

 

 

先輩「やったら〇んでくれ」

 

 

F「独り占めはよくねーよ 三上くん  てか 二人そろって来るの何気に初?

 

 

先輩「いつも置いて行かれる」

 

 

私『えっあせる

 

 

F「へぇー  置いて行くんや 三上を  すげーな笹」

 

 

私『ちがっあせる

 

 

F「あ そうや  あとで持っていこうと思っとったんやけど    ほい みやげ」

 

 

私『ぁあありがとうございます(礼)あせる  いつも頂いてばかりですみません』

 

 

F「今年はひよこ」

 

 

私『ひよこ!?  マジっすか!  うれしい!!  やった!』

 

 

先輩「餌付けすんなよ」

 

 

F「あー なるほどね  そうかも!」

 

 

私『 ? 』

 

 

F「笹 いつもめっちゃ喜んでくれるからあげ甲斐があるんよね   うまそうに食ってくれるし」

 

 

私『うまいですし』

 

 

F「なw」

 

 

先輩「ハァ…」(呆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後先輩は あんこ話で大興奮する私の首根っこをつかんで次のところへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山南「 あっ 」

 

 

私『ぁああけましておめでとうございますあせる  今年もよろしくお願いします(礼)あせる

 

先輩「おめでとうございます(礼)」

 

 

山南「あけましておめでとうございます  今年もよろしくお願いします  三上先生もどうぞよろしくお願いいたします」

 

 

先輩「よろしくお願いします」

 

 

山南「すみません  もっと早くご挨拶に伺いたかったのですが」

 

 

先輩「いえ  前にも言いましたがわざわざ来て頂かなくても大丈夫ですので  お気になさらず  俺もいつもは来ませんし」

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の会話…

 

 

 

 

 

よくすらすら言葉が出てくるな

 

 

 

 

うらやましい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩「今日はちょうど時間があいたので  ただの運転手です」

 

 

私『運転手…』

 

 

 

 

 

 

山南「よかったですね(小声)」

 

 

私『え…!?あせる    あ…はい…(赤面)』

 

 

山南「クスw  本当かわいい」

 

 

私『やめてくださいあせる  そんなこと言われ慣れてないのでどうしたらいいか分かりません(小声)あせる

 

 

 

 

 

 

 

山南「三上先生もよかったですね」

 

 

先輩「 ? 」

 

 

山南「なんでもないです(にっこり)」

 

 

私『………』

 

 

 

 

 

 

 

この人…

 

 

私の気持ち知ってからというかあの日からぐいぐいくる

 

 

 

 

弱み握られた感

 

 

 

 

 

 

 

いつか先輩にバラされるかも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう先輩と挨拶回りはしないと心に決めました