みんなで協力して新しいゲームを作ろう! | ぷよマニ!

ぷよマニ!

ぷよぷよマニアのぷよぷよブログ
旧名:ルイは友を呼ぶッ!?

にょきにょきswitch版開発の為のクラウドファンディング(支援募集)がついに昨日から始まりました!

詳しくはこちら!

「ぷよぷよを超えた最高のゲームを作りたい」と仁井谷さんは意欲満々。
「にょきにょき」が「ぷよぷよ」を超えられる可能性があるかと聞かれたら、私はあると思う。
…というか、率直に言ってしまうと「落ちゲー」としての面白さは既に「にょき」が「ぷよ」を超えてしまったと思う。
ただし「弱いなータラー」と思う部分もある。
それは何かと言うと「ブロックを消した時の爽快感」である。
こちらはまだまだ「ぷよ」の方に分があると思う。その差は「圧倒的」と言っても良い。

たがら、キャラボイスやカットインを入れたり小気味良い効果音等を入れるにょき消滅のエフェクトを派手にするなりして「ブロックを消した時の爽快感」さえ演出できれば「にょきにょき」はもっと人気出るんじゃないかと思う。
勿論、その為には「ネット対戦機能」も必要不可欠だ。
だから二千万円は突破して欲しい…と願っている(>_<)

勿論私も支援する気は満々なのですが、どのコースにしようか実は迷ってます(^_^;)
一番人気は、タイトルコールの権利が買えて、にょきまんや設定資料集や壱さんのポスターなども貰える三万円コースみたいです。

私もそれ良いなと思いました(^_^)

もう一つ「良いな」と思ったのが「自分で描いたにょきの絵を入れられるコース」なのですが、こちらは金額が…(滝汗)


…というワケで「最高のゲームの未来」がクリエイターだけでなく、私達一人一人の支援にかかっているのなら、それはもう「応援」する他ありません!

コンパイル○のクラウドファンディングをチェックだー!