監獄学園でお馴染みのルートビアはどこで買えるか | 旧式 ('д')の俺様ブログ

旧式 ('д')の俺様ブログ

('Д')ブワハハハー!俺様の名は顔文字!
ここは俺様がMMOで働いてきた悪戯や日々の華麗なる妄想生活を優しく激しく紹介していくサイキックファンタジーなブログだ!これさえ見ればお前もきっとサイキックファンタジーな生活に巻き込まれることだろう('д')篤と御覧あれ!

監獄学園(プリズンスクール)はルートビアを流行らせたいようだlд')

 

監獄学園という漫画によく出てくるんだが

シュタインズゲートで言うところのドクペみてぇなもんで

作者が個人的に好きなマイナーなドリンクを流行らせたいのだろう。

ちなみにドクペなら俺様はシュタゲで登場する前から大好きだったのだが

監獄学園に登場するルートビアについては知らなかったぜ!

ネットでのレビューを見たら、サロンパスみたいな味がするということで定評のある炭酸飲料らしいぜ!

これを聞いてますます飲んでみたくなったんで飲んでみたが

これがなかなかのヴェポラップ味だったぜ( ´,дゝ`)スースースンオ

つか俺様サロンパスとかに頼ったことねぇからサロンパスはわかんねーぜ。

まだそんな年齢じゃねぇしな。

 

Q.ルートビアはどこで売ってるの?

 

Amazonで買うのが一番てっとり早いが

直接買うならコストコだ。あそこならほぼ確実に置いてある。

普通のスーパーには滅多に置いてない。

海外商品専門のシャレたスーパーでも置いてない場合が多い。

あとはドン・キホーテでも店舗によっては置いてあるぜ。

 

ちなみにこの監獄学園についてだが

青春系学園コメディでエロ有り、ギャグ有り、シリアス有り

おまけに画力有りの言うことなしの最高の漫画だぜ!

アニメもやってたが原作の漫画の方が圧倒的におもしれーぞ。

 

監獄学園 コミック 1-22巻セット (ヤンマガKC) [コミック] [Aug 05, 2016]

監獄学園 コミック 1-22巻セット (ヤンマガKC) [コミック] [Aug 05, 2016]

 

まぁアニメの方も花澤香菜とかいうザーサンが声優やってる花ちゃんが良い演技してんな。


まぁ花ちゃんは放尿キャラだな

この放尿キャラをイメージして作られたコラボジュースもあるくれぇだ。

詳しくはこちらだぜダウン

監獄学園(プリズンスクール) 柿の種の唐揚げのレシピ・作り方

この柿の種で作る唐揚げの記事の最後の方のページで紹介してる。

ちなみにこの柿の種唐揚げのレシピも狙ってるよな。

その漫画を印象深くさせる戦略としてはナイスだぜ。

こういう、ほうってなる豆知識を取り入れることで知的好奇心みてぇなもんも刺激されるからな。この作者考えてやがる。