集中することです(',') | 旧式 ('д')の俺様ブログ

旧式 ('д')の俺様ブログ

('Д')ブワハハハー!俺様の名は顔文字!
ここは俺様がMMOで働いてきた悪戯や日々の華麗なる妄想生活を優しく激しく紹介していくサイキックファンタジーなブログだ!これさえ見ればお前もきっとサイキックファンタジーな生活に巻き込まれることだろう('д')篤と御覧あれ!

何かに行き詰まったときは

一度、考えるのをやめて、何かに集中してみましょう。



と言っても座禅を組んで精神統一をしろというわけではありません。

絵を描いたり、小説を読んだり、DVDでも見たり、と自分に合った方法で構いません。



科学的な論点から言うと

何かに集中しているとき、人の脳波は、α波というリラックスした状態になります。

宗教的な言い方をすると

邪念が祓われた状態になるということです。


こうなれば、おのずと、答えは出てきます。

重要なのは、考えるのではなく、集中すること。


何かを考えていては、あらゆることが連想されて、心が一つにまとまらないのです。


例えば

電車に乗っているときに、普段、自宅にいるときには、思いつかないような、面白い考えが浮かんできたなんてことはありませんか?ない方も今は、あるということにしておきましょう('д')

普段、自宅に居るときは、テレビやパソコン、ゲームなどなど、あらゆることができますが

電車に乗っているときは、出来ることは限られています。

つまりそれは、邪念があまりない状態なのです。

あとは、あの揺られ具合がリラックス効果を促すというのもあるでしょう(座ってたらだけどね('д'))



('д')今回はちょっと素な感じで書いてみました。

顔文字キャラですと、なんか邪念ありまくりですからね!



ここまで読んでくれた方、どうもありがとうw

あなたの心に少しでも残ったのなら幸いです!

流し読みした人も最後の方だけ読んだ人も、ここだけ見てれば合格☆'д^)v

それじゃ今日は、この辺で☆'д^)ノシ ライラ~イ



人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)/田中 ロミオ
¥600
Amazon.co.jp