兵庫県の斎藤元彦知事の百条委員会の様子を見て元総務省の

職員なのか?国家公務員なのか?官僚なのか?は知らないが

(元総務官僚だそうです)まぁ東京大学経済学部卒だとGoogle検索

だが、知能の高い人って、弁が立つとでも言うのでしょうか?

類似語に、口上手や口達者とか雄弁とか時に立て板に水とか

言い募るとか舌を振るう等という言葉がある様だ。

言い訳は経緯を話すことと思っていたが間違いのようだ。

言い逃れとでもいう方が正しいのかも知れない。

そう言えば「あぁ言えば、こういう」を捩って(もじって)「あぁ言えば上祐

上祐(史浩)」って言葉が有ったがその返しに似ている様にも思える。

今迄にも知事だけではなく多くの政治家は、優秀な官僚に原稿を

書かせているのかも知れないからその官僚も言葉尻と言うか?

小池百合子都知事でも今回の都知事選の時にイエスかノーで

答えて欲しいと言われてものらりくらり言葉を濁す。

素晴らしい都知事だとは思うが、やはり今回の都知事選で初めて

見た自民党の黒幕の男性の凄味に驚いたがね。これが政治の

 世界か?つまり、金の力にかかって来ているのが如実だった。

正義も都民ファーストもあったもんじゃない!

「小池が一人でなんか何もできやしない!碌な挨拶もない~~~」

怖いねぇ。

反社会的勢力と言っても過言ではないのではないだろうか?

スヌーピーコミックでも出来ない言い訳を言い続けるシーンが沢山

   此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

出て来ているから、自己防衛術としては正当なのかもしれないね。

しかし、誰かを傷付けたり貶めたり(おとしめる)してまでの言い訳は

良くないのは決まり切っている。

権力を持ったり、大金を持ったり、私は今、資産を持とうとしている

ある女性の企みに翻弄されているが、そうした分不相応の環境に

置かれると人間は自分を見失うのですよね。こんなに生活費にも

困る状態に陥っている私に泣きっ面に蜂の如く3万円ものカード

 被害に遭い、兎に角節約生活を送っているが、

この私も高額の宝くじでも当たったら人間が変わるのでしょうね。

今じゃ1億円なんて高額当選じゃないもんね。

1億円じゃ都内に戸建てなんて買えないもんね。

もし年収が600万円としても40年働き続けると2億4千万円。

最初から600万円の年収なんて余程でない限り難しいから、

平均年収400万円として40年で1億6千万円か~~

賃貸家賃は収入の1/3と言われているから、家の購入も

  それなりの比率の資金が要るということになるのでしょうね。

僅かな相続税で住みやすい家に住んでいる人が羨ましい。

今日、新しいカードが届きました。

これで恐らく不正利用は無くなるでしょうと期待するしかありません

がこれもまた分からないので、

        毎月の請求書は更にきちんと確認をします。

 

話が反れました・・・

昨日も今日も寝てばかりの一日でした。

外の風の気持ちよさや扇風機の風に当たりながら、

   何時間も熟睡することに我乍ら疑問を感じてしまいます。

遣る事もなく、眠れない時間を過ごすことほど辛いことはないです

が、これ程寝てしまうのもねぇ???

5時に起床して健康チェックをして朝食を摂り、また14時までの

二度寝。昼食を摂り17時まで昼寝。17時に早い夕食。そして

この「更科寿子のブログ」を書いて、シャワーを浴びて就寝。って

入院生活じゃあるまいにねショボーン

こんな生活は危険だと思うのですが、どこかが悪いのか?

それ程に疲れているのか?若者の様に動いている訳でも、

  棋士のように頭を異常に使ってもいないのにね。

まぁ寝られるなら寝て過ごします。

今日読んだスヌーピーコミックは数頁。

明日からアイスクリームが値上がりだというので、坂の上の

「まいばすけっと」に買いに行こうか?雨の様子と財布の中身で

考えています。値上がりしても10円か20円でしょっ?

         1回食べなきゃ済むものね。   ほぼお終い・・・

 

 此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

   

       今日からこれを見始めました。

 
 

 

                             更科寿子のホームページスマホPC 

                     下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

               https://www.ruhende-seee.com/