日曜日のあの眩暈から恐らく快復しただろうと昨日も家中の掃除
をし、しかし午後はずっと寝ていたので今日は回復したと思い
荻窪センターに行くが途中で脂汗が出て来た。
今日はこのゲリラ豪雨や台風の影響で酷暑から猛暑に替わり、
 昨夜は冷房なしで窓を開けて気持ちよく寝たのだったのに。
それでもまさか?と気を取り直して会場に向かうとセンター長始め
事務員の皆さんが心配する言葉をかけてくれた。
有難い。有難い。しかし今日は受講生の休みが多かった。
高齢者が多いし、この季節ですもの仕方がありません。
出席者が少なかったと言うよりも何となく調子が上がらないまま
講座を修了した。盛り上がりに欠けたのではと反省するも出席者
は皆さん其々に楽しんで頂いたようで嬉しかった。
久し振りに相棒と昼食をするが何とも食欲が湧かないと言うか?
食べられないのであるが、あまりそんな姿を相棒にも今日迎えに
来られた相棒の亡くなった次男さんのお嫁さんにも見せたくなくて
上手い事食べたが、殆ど残した。
これで吐き気でももよおしたら大変だからである。
珍しくアイスクリームさえ食べたくなかった。
相棒の介護タクシーに便乗したのだが途中で怪しくなってきてしま
い、二人に気付かれないように、言葉を選んで乗っていた。
間も無く自宅と言う時にかなり怪しかった。普通に挨拶をして家に
飛び込み吐き気止めを服用してシャワーも浴びず横になった。
   此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
窓からも風は入るが、敢えて冷房を掛けた。
無理にでも動かないようにしようと3時間ほど寝た。
夕方になり門灯を点けにゆっくりと起きてみた。
 
妹からのゲリラ豪雨や台風での心配のメールの返信に、元看護師
の妹に先日救急搬送して貰ったことや今も同様の症状だと送ると
どうも遺伝なのか?母も妹も何度もそうした症状に罹っていて
我が娘も罹ったと先日のメールの事は書いた。
しかし、誰もが私の様にがたがた騒がないことに凄いと思ってしま
うのです。私が大袈裟なのか?怖がりなのか?心配性なのか?
それとも傷みや苦しみに耐える力が弱いのか????
 
それ程の眩暈(めまい)が起きている訳ではないが脂汗をかき、
  注意力も落ちるし、シャワーを浴びる体力が無い。
胃が痛いような過呼吸症候群の様な・・・・・ ・  ・   ・
この間娘からの記事を添付したが小さいので読まれた方は少ない
と思うが、一番酷い耳石落ちは、寝ていてすくっと起きた時に起こ
りやすく本当に脱水機に入れられたような死ぬ思いをし、
   横揺れがグルグル回るのである。
しかし日曜日も今日もそうした眩暈は無いがフワフワした状態と
胃痛や時に吐き気ももよおすのである。
これはどうも加齢のせいで原因は不明らしいが、
        カルシュウム不足も原因と書いてあった。
こういう気圧の変化も大きく影響するようです。
最近殊に耳の中が痒かったのも予兆かしら!?耳もやもやピリピリ
皆さんにもいつ起こるか分からない症状です。
        取り敢えず家庭医学だと思って読んで下さい。
今日はそんな訳でこの程度で終わりにしておきます。
それにしても今も石塚さんや石坂さん等も入院されているようです
し、何所が痛くても苦しくても不安でも辛いものですよねショボーン
 
 スヌーピーコミックを2冊同時に読んでいます。
 
 
             
    メルカリからこの粉末の洗剤を買いました。
1㎏×2箱で1333円を1300円にして貰って購入したのですが
販売手数料が130円と送料が750円で880円も掛かった様なの
で420円の売り上げですもの。
     此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
明日に届く同じ粉末洗剤も900gを999円で買いましたが99円の
手数料と750円の送料じゃぁ手元には150円しか残らない~~
もう1点詰め替え用の粉末洗剤720g×2個を980円で買いまし
が箱に入っていない分送料が抑えられて455円の様です。
そして手数料98円が引かれて427円の売り上げになるようです。
厚みのある物を出品するのはメルカリは難しいと感じます。
ですが北海道からでも荷物が同額で届いて驚きました。
  この点はお奨めですね。
皆様ありがとうございました。助かります。
 
先程先月分の電気代(ガス代含む)の請求書が届いていて
全て込みで21000円で済んだようで脂汗が引っ込みました。
一日中2部屋のエアコンを点けっ放しても30000円まで行かなく
て安心しました。その裡に冷凍庫が2回も解凍されていた時もあっ
たので物凄く心配したんです。
67歳国民年金と僅かなギャラ(謝金)では本当に今後どう暮らして
いくか?と考えるだけで気が遠くなり、脂汗が湧き出ますもの滝汗
貯金なんかありゃしませんよガーン
馬鹿な男と結婚したことが最悪だと感じる毎日ですが、
相棒も上野さんも「先生なら絶対!何とかなるから心配要らない」
と言ってくれている。そうありたいものだ。
 
 
 
 
 
 

                                     更科寿子のホームページスマホPC 

                     下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

               https://www.ruhende-seee.com/