今日もなるべく安静にしていようとツミデミックを読み進めていた。
最初のページからどうも怖さがあった。
そして最初の項を読み終えたが何と酷い疲れを感じた。
次の項に入り、続きかと思ったら全く別の話であった。
やっとそれらしき内容かと思ったが・・・
そして3つ目の項に入り、聞いた解説を想像して読み進めたが・・・
何と恐ろしく怖い話でしょうガーンガーン
遂にもう読めなくなった。
     そして身体に震えを感じたのでCBDを服用した。
一昨日の耳石が落ちた事がまだ響いているのか?やや胃痛も
あり食欲不振も続いている。しかしそろそろお腹が空いたと感じ、
昨夜まいばすけっとで買って来た炒飯を温めて、一緒に買った
菜の浅漬けで昼食にしようと何時よりも少なめにインスリン注射
をした。
しかし、食べている間に低血糖症状が現れて来た滝汗
慌てて甘いお菓子を食べたがわなわなする驚き
そして血糖測定をすると120と出て、
             このまま我慢していれば治ると思えた。
何時もはこの、わなわなする状態が解消するまで食べ続けてしま
い、高血糖になるパターンが多いので、一番酷い時は測れず
 食事中に起きて来たからそこで測定をして良かった。
このところ低血糖が何度も起きていて、食欲不振も続いているので
     此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
     此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
なるべくインスリン注射を打つ単位を減らしてはいるのですがね。
この酷暑、矢張り糖尿病患者の低血糖症状が多く出ると先日の
医師で受講生の女性が教えてくれていた。
しかし炒飯は半分も食べられず、無理せずに残した。
飲み物も今日はアイスコーヒーは止めて白湯にしておいた。
症状が落ち着いたので
        こうして「更科寿子のブログ」を書き始められました。
それにしても怖い本だったなぁ。
「コロナ」の事を書いてあります。とか「コロナで廃業をした~~」
か聞いた気がしたので、そういう実体験や現実の身につまされる
ような話かと思ったら、死んだだの殺しただの自殺しただのって
 なんだかミステリー本かしらアセアセガーンと思うような内容だった。
これが直木賞なんですね。
以前も「火花」が芥川賞を受賞してお笑い芸人の話だと言うので
珍しく買って読んでみたが・・・もう9年も前になるらしい。
こういう本を読むと「あぁ読書って詰らない」と思ってしまうのだ。
読書家のある知り合いがそうした芥川賞・直木賞の本は詰らない
から読まない。まだ「本屋さん大賞」なら面白いと「遠雷と蜜蜂」を
薦めてくれたのだったし、それはとても面白かった。
テレビでも舞台でも何でそんなに毎回、どの話も人殺しをしないと
ならないのかな!?と思うし、だから見る気も起こらない。
直ぐに「殺人ミステリー」とか言っちゃってさプンプン
表紙の赤がやけに目に威圧感があったのは矢張りそうだった。
菊の花も好になれない花の一つです。毛糸花やダリアもね。
上手く説明できないのですが、怖いのです。
オレンジ色も怖いのです。柑橘類は平気なのにねオレンジ
これで今すぐに読みたいなと思う本が見当たらないので、
またムーミンやスヌーピーに関する本でも読みましょうかねぇうーん
気温の落差やゲリラ豪雨や台風などの気圧変動のせいなのか?
兎に角重苦しい日である。
こんな時には楽しくて明るくて軽い内容でないと鬱を起こしてしまう
危険を感じました驚き
 

    我が家の備品の一部です。前回書い

た「あれから3年?」の中に添付しようと撮影してあった写真です。

丁度4年前の今頃(9月1日引き渡し)に初台のお稽古室を売却し

て、その時に移動させたトイレットペーパーは3点ユニットバスの

湯船一杯にあった。手前の一番上のキティちゃんの柄の

 トイレットペーパーが初台のお稽古室から持って来た物だ。

   

     此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
     此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

これで最後の1袋を開封しました。

初台のお稽古室は何でも緑色に拘って(こだわる)いたので、

      緑色がプリントされたこれを箱買いしていたのです。

確かに緊急事態宣言と言う言葉をよく耳にしたし、持続化給付金も

色々話題になりましたね。まだ5年間は書類の保管が必要です。

そして一斉に街から人が消えた時期は皆家に閉じ籠るしかなかっ

たことで、狭い家の家族は散歩にも出られず、常に鬱陶しさを感じ

て暮らしていたようですし、家の中の消耗品の減り方が尋常では

なかった。改めてトイレットペーパーの消費の激しさに驚いた。

これが女の子3人と母と祖母等で女性が多いと更に減りが激しい

だろうし、男の多い家は食費やティッシュペーパーや時に今男女を

問わずシャンプーや手洗い石鹸の減り方も凄かったですよね。

男って本当にトイレットペーパーを無駄に使うよねムキー

ずっと私が買っているのをずっと無料で使っているのだが、ちょっと

拭くだけでも大量に消費するし、自分で自分の服の洗濯をするの

は良いが、今はジェルボールになっていて少しの量でも1つは

入れるので減りの速い事びっくりマーク

ですから私は少しの量のお洗濯には液体洗剤や粉の石鹸を使い

ますのよ。

ティッシュペーパーも、ピッで鼻は充分かめるのに、

 ピッ!ピッ!ピッ!と引き抜いて、ちょっとだけ使ってポイ!ムキー

その点兎角女性はケチケチ使うよね。

畳んで端から鼻をかんだり、そこらを拭いたりってね。

まぁ余りに神経質な男も遣りづらいですがねショック

何んともスッキリしないままに書き終えました。

 

 

                               更科寿子のホームページスマホPC 

                     下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

               https://www.ruhende-seee.com/