手前味噌、自画自賛とでも言うのかしら自惚れかしら?
  ナルシシズム(ナルシスト)とも言うのかしらねぇ~~~てへぺろ
良いじゃありませんか?自分を何時も何時も不細工だと思うより。
自撮りが上手く撮れました~
そして大森センターでもいつも丁寧で優しく接してくれるベテラン
  社員さんにも、忙しい合間を縫って撮影してもらいました。
読売カルチャー大森センターの受け付け入り口です。
気分もやや上向きらしく、
 今日は昨日の様な申し訳ないような不調でもなく、
  中島みゆきさんの難しい楽譜もちゃんと初見で弾けました🎹
そういう気分からも顔の表情やオーラ等に影響するのでしょうね。
夕辺は「新プロジェクトX」を観ようとしていた時に、
 とっても久し振りに安藤さんから(お嫁さん経由)電話があった。
嬉しいというよりも安堵の思いで泣けそうになってしまった。
5月の台湾旅行以来長期間体調が優れない様なんです。
本当にお稽古を休んだことも高熱を出した事も、風邪を引き込んだ
りなんて一度も無いと言って良いほどでる。何度転んでも何一つ
問題も無いと言う人間離れした超高齢者です。年齢相応の物忘れ
や耳が遠くなった事を除けば、お会いした31年前と変わらないお
元気さに驚きと感動と安心と期待と、そして甘えが有るのです😘
休みが続いている間に2回お手紙とおやつをお送りしました。
兎に角、点滴治療やコロナ罹患では電話にも出られず、手紙を
  
    此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
    此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
書くという事はもう無理でしょうし、お嫁さんが電話に出るのは
嫌なので、こちらからの電話は控えていたんです。
まさか?『亡くなっていませんよね!?えー?』なんて聞く訳にも行かず、
唯ひたすら和子さんのお声が聞ける日やお会いできる日を
       楽しみにと言うか?心配しながら待っておりました。
昨日はテレビ番組を観ようとした時で、今朝は仕事に出掛ける前
でしたので、以前のように夜に1時間以上の長電話をすることが
出来ず、帰宅後に電話をしましたが矢張り電話(受話器)を取るこ
と自体が大変になっちゃったのかもしれないと、
               再度掛け直しはしませんでした。
デイサービスと買い物には行っていたようですが、
    私のお稽古はずっとお休みで皆さん心配していました。
私や和子さんや私と和子さんの仲を良く理解してくれていて若い
介護ヘルパーさんは『デイサービスやヘルパーを頼んでの買い物
なんかに行くよりも更科先生のお稽古に行った方が遥かに健康に
なるのにねっ』とこそっと言ってくれました。
どうもお嫁さん達にはお考えが有るようです。
どうも色々と仕切るというか?監視しているというか?
  世話をしているというか?中々表現は難しいが、計画を立て、
そのように手配をする役目のお嫁さん次第になってしまうのも、
「面倒を看て貰う立場になると我慢しかないのよ」と何度も言う。
第三者としてまた娘でもなく嫁でもない私と言う稀な関係を理解
して貰う事は不可能だと和子さんも私も以前から想像していたら、
現実にそうなってしまったのだ。
しかし、楽しいも苦しいも助け合ってここまで来た私と相棒。
  これからもその関係は変わることは有りません。
 

 右差し  兎に角暑いですね。

ですが朝から都知事選の投票に行き、そのまま仕事に行って来ま

したから、殆どエアコンの効いた電車やお稽古室にいるような

 日なので家に居るより安全で楽しい日なんです。

家にはこうして頂いた美味しいおやつも沢山。有難い。有難いお願い

      銚子電鉄の濡れ煎餅の他
    私の好きなものばかりです。
ご飯代わりいにしちゃうからダメなんですが、分かっていてもねショボーン
 
       此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
       此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
        フォロワー数が間の無く80人に
   なり掛けていて嬉しいラブ皆様ありがとうございます。
 
            
大森センターの女性が撮影してくれたのを編集して貰いました
 私もトリミングしてみました。
         ほぉ~~~ら可愛く撮れたでしょ爆  笑
 はい、68歳乙女のトキメキノーメイクの割にはまぁまぁですね拍手
偶々去年買った帽子がこのワンピースと同色なのを発見して
合わせてみました。
去年買ったこのワンピースは色違いで7枚買いましたが2枚は
お気に入りと思って下さった受講生複数いらして、お洗濯をして
差し上げてしまいましたので今年は3~4色を着回します。
黒い帽子も先日買いました。今日の帽子は去年、黒い鍔の大き目
の帽子は今年アフタヌーンティーで購入しましたから、
   同じ帽子を街で見る事があると思います。
帽子マエストの山口巌さんの高級な夏の帽子も複数有りあすが
上等な箱に入ったままです。この程度の洋服には合わなくてね。
  矢張り皇室の方々が被る帽子と同じですから
         12万円は下らない高価な品ですのよ。
帽子ばかり高価でワンピースはその辺の
リーズナブルな価格の品では不釣り合いですわよ。そりゃねぇ・・・
この猛暑じゃお洒落もへったくりもありゃしません。
  アクセサリーなんて冗談じゃないプンプンって感じですものね。
 
 
 

                         更科寿子のホームページスマホPC 

                   下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

                  https://www.ruhende-seee.com/