北海道在住の方から私の欲しい本だけを快く承諾して下さって
予定通りに届きました。これでこのシリーズは半分が揃いました。
綺麗な梱包や温かみの有る手書きのメモなど素敵な方だと
    感じましたし、お品もとても良い状態でお安く頂けて、また
命拾いができました。夢中でスヌーピーコミックを読んでいます。
そんな中、最後の方ではどうも内容が頭に入らない・・・滝汗
 
スヌーピーに出会ってから今日まで沢山本やコミックを読んでいま
すが、ムーミンパパもスヌーピーも作家なんですよね。そして殊に
スヌーピーは(実際にこの作家のシュルツさんの経験だそうです)
何度も愚作を投稿してはダメ出しの返信を貰ってしまうシーン。
シュルツさんの本ではコミックからアニメ制作になる際のスポンサ
ーのお願いが24回も断れ続けたと読んだばかりです。
 私もダメ元で大手出版社にこの『更科寿子のブログ』を投稿し
ましたが、どうなろうとへこたれてはいられないと思ったのです。
 
      自撮りは難しい。不細工が強調されます。
娘から貰った冷凍ネックリングと随分前に買ってあった
冷凍アイマスクです。後ろには3連の扇風機を稼働させています。
   此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
クールネックリングは落ちなくて良いのですが、もう少し上の頭の
裾に当てたいので、クールアイマスクを逆に着けてました。
 その後も目ではなく前頭に着けました。
そして冷茶ではなく白湯をコップ一杯飲んだのですが、頭の中が
熱いしスヌーピーコミックも段々朦朧として読めなくなったので慌て
て寝室の全部の窓や入り口を閉めてエアコンの除湿をしたら、余り
の寒く冷たい風に冷房に切り替えました。そして冬用の毛布を掛け
ましたが、どうも私にはこの風が苦手だと思いつつも、このまま
中症になる訳にはいかないと30分程我慢し横に成っていました。
そして物置部屋に置いてあり、今年はまだ稼働させていない強力
除湿器を稼働させました。そして入り口の扉を開けました。
今年は去年もそうだったかも知れないが、よく風があちこちから
入るので、どうしても全部の窓や入り口ドアを開け放って生活して
いるのです。ですが流石に今日は湿度も90%位あったので電気
代も気になりますが、健康を損ねても良くないので点けました。
1階は更に風が入るし、サボテンや小さな植物を挿しているので
余り除湿器を掛けると良くないと思ってしまっていましたが、それら
の植物にも水を与えた後にお稽古室入り口も開放し、ここも強力
な除湿器を稼働させました。去年はこの2台で1日に6ℓ位取れま
すから、かなりの湿気だという事になります。危険ですよね注意
それにまた久し振りに胃腸が芳しくなく、やや便秘気味も去年の様
に悪化しないように、去年消化器外科の受診以来毎日便秘薬を
服用するようにしました。娘からも良い薬の紹介も受けました。
こういう気候のせいか?神経まで落ち込むのはよわりものです。
外出した時の照り付ける太陽や大汗をかいての帰宅は
『これは熱中症に気を付けねば!』と自覚するし、夜も30℃近く
風も無い日だとエアコンを必然的に点けますが、今日のような気
温としては28℃位で湿度の高い日は本当に危険だと感じました。
暫く心身共に調子が良かったのですが、久し振りにやや怪しくなっ
てきて、ベテラン女医さんのコメントメールと思い出して乗り切りま
した。それは私が悩んで送ったメールのお返事で6月3日に頂いた
メールです。原文です。
「だんだん行動に移せるようになってきて本当に良かったです。
また調子の悪い日もあるでしょうが、よくなったり悪くなったりしなが
らギザギザに回復して行きますからちょっとしたきっかけで落ち込
んでも、数日でまた上向きになるから、と焦らないでくださいね」
にもこの彼女からは沢山の素晴らしいアドバイスを頂いています。
例えば、社会的に悪い人間に育ったことは親の育て方だと自分を
攻め、私の様に夫が酷いDVやサラ金男でも、その男を夫として
選んだのは自分だから自己責任なんだショボーンと自分を追い込む女性
とても多いという事。そして子供も親のせいにするので余計に
自分を責めて更に自己嫌悪感や鬱状態い陥るという。
    此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦) 
 
正しく私を言われている様だった。
「でも、そう考える必要は全くないからねびっくりマーク」ほっとした瞬間だった。
去年か一昨年に、とても優秀な高齢の父親が、息子の「他人を殺
す」騒動で自分が子供に手をかけて殺してしまった事件がある。
辛い事件だなぁ~~~
話があちこちに飛びながら進んでおりますお願いごめんなさい。
 
そして残り少ないCBD剤も久し振りに服用して、精神安定を図りま
した。そうしないと横になっていても痙攣のような状態を起こすから
です。そしてどうも便秘がちになると胃腸系に異常が起きます。
どこか鈍感にならないと、見るもの、聞くこと、に一々反応してしま
うのは悪い癖だと自覚はしていますが、簡単には治らないもので
すよねえーん67年も私は便秘症では無いと思い込んでいましたから
便秘と痔は侮れないと去年知りました。ですから、便意を感じたら
何をさて置いてもお手洗いに駆け込みます。下痢でなくても。トイレ
薬のせいなのか?便秘自体の症状なのか?とても言い様のない
気分の悪さが襲うのです。そして解決するのです。
牛乳や炭酸飲料も飲みますし、果物もそれなりに食べますが、
 やはりこの近年の「熱中症」が手強いと再確認したのです。
 
札幌のすすき野の娘の殺人事件の事をTVで扱っていたが、
子育てって本当に難しいし、時に危険を感じます。
子が親を支配するような言動に悩む親子って珍しくないと
    「ゴゴスマ」報道番組で言っていて聴き入ってしまった。
概ね経験する親離れ症状の「反抗期」は思春期で解決してくれた
ら良しとするしか無いようですが、この時期も親としては随分気が
滅入りますし、時に危険も感じます。子供自身にも自分に対しても
それに、子供がバカな事をすることで世間に迷惑を掛けてはならな
いと躾ける訳だが、うまく躾けられるとも限らないのが辛い時期。
危険と思ったら警察に、自殺をほのめかして来たら病院へ、そして
どうしようもないと思ったら然る(しかる)所に相談をして下さい、と
石井アナ(番組)は言っていたが、それが中々難しいのですよね。
警察に通報しても、警官は医者でもないし時に
 余計に腹立たしくなることさえあるのです(警察の方すいません)
然るべき場所に連絡してくれましたが
兎に角「そこから逃げて下さい」と言われる。皆が皆。
そうも言っていられないのが現実なんです。
昨日の「家ついて行っていいですか?」はとても参考になる。
素晴らしいご夫婦もいれば、こんな人生に耐えてきたのですね・・・
と驚く人や昨日のように鬱病を発症したのに、奥さんの言動で
素晴らしく復活したラーメン屋のご主人も拍手でした拍手
皆が皆そう上手く生きられれば問題が無いんですがね。
   此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
もう大人なんだからほっときなさいよ!!と上から目線でアドバイスし
てくる者は、そうした経験が無く、自分は子育てが成功したと思って
いるからである。
子どもは、親の目をかいくぐりますからねブー
今日も親に叱られそうなことをしたと家に帰れずにいた少年が
保護されたニュースをネットで見ました。地方から東京新宿の
    歌舞伎町に集まる家出少女やそれを狙うバカ者。
皆親がいるんですもんね。
 

     

もう食器は買わないと決めて、随分大森の「置地広場」には立ち寄

らなかったのだがアトレのWポイント最終日のポスターにつ

寄ってしまい、50%引きのとても小さなご飯茶碗を色違いで買った

のですが、既に家に買ってありました。

こうした衝動買いも

     ジグザグ・ギザギザと治って行くのを待つようです。

今月の第3週日曜日のメルカリポイントサービス日にはやはり

  大事に買い集めた品を出品する気持ちが固まりました。

あんなにムーミンに囲まれていたいハートと手当たり次第に爆買いを

しましたが、今はもう各1点で充分に思えるところまで来ましたの

 複数買った高価な品をどんどん出品します。

 

何方か?人に言えないこんな悩みを抱えている方の僅かでも

参考になれば、今日のブログを書いたことに意味が持てます。

 
 
 

                  更科寿子のホームページスマホPC 

                   下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

                  https://www.ruhende-seee.com/