いつの間にかこの黄色になった梅の実も何処かに
   落ちてしまい見当たりません。

     見つけても4粒じゃ梅干しにも出来ませんしねぇ~

先日挿したサツキがついたと写真を載せましたが、どんどん葉が
落ちて来て心配だったので引き抜いて再度切れ味抜群の剪定鋏
で切って挿し直しました。ついてくれると良いなぁ。
 
    
今日メルカリから届いたムーミン一家のDVD4枚です。
兎に角買うだけ買ったムーミンですが、随分ダブっていることに
疑問を感じていましたが、今日のケースに入っていた紙で
理解できたので、必死で買い集めた「厳選シリーズ10枚組」は
             一気に数セット出品することにします。
本来は25巻セット104話だそうで
      その纏めたボックスが上下巻だと知りました。
25枚セットも14万円で2セット、上下巻も上下巻で12万円を
2~3セット買ってありますし、コンプリートDVD16万円も2~3セッ
   此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
ト買いましたから、其々2セット残して全部出品の準備をしようと
います。恐らく買った価格の1.2倍~1.4倍で売ります。
  手数料と送料が掛かりますので、損をしてまでは売りません。
全部売れるとかなりの値段になることを期待しています。せめて
今月の(来月引き落とし分)のクレジットカードの支払い位になると
有難いのですが・・・
もし、ムーミンに興味を持たれている方がおいででしたら、104話
は25枚のDVDに収められていて1枚につき4話で各2500円+税
その中から厳選して2話ずつ集めたDVDが10枚で各800円+税
ですがその10枚セットの最後の2枚が中々手に入らず希少価値
がとても上がっていて10枚セットですと3万円は相場です。
更にハードケースの25枚には追加の「冒険シリーズ」も有ります。
その25枚分を上下のボックスに纏めた物が各4万円+税なので
すが相場は上下で14万円が平均です。
その他にクリスマスDVDも3000円+税です。
もう販売されていない品なので揃っている物は概ね3~4倍の
   値段が付きますが、これもムーミン人気の証拠です。
単品や不揃いは時に安くないと売れないようです。
               
   大分私もムーミンを冷静に見られるまで落ち着きました。
今日届いた4枚のDVDは全て「見本」というシールが貼られていて
レンタル落ちでは無いことは良かったのですが、やや傷や汚れが
あり、少し心配になり4時間半も掛けて、集中して画像を確認しまし
たら、一ヶ所オープニングテーマソングが一瞬飛んでしまい、物凄
く焦ったのですが、観終えてから専用の布で拭いて再度観たら
直っていて安心しました。以前購入して見られなかった嫌な思いを
  数回していますので慎重になっちゃうんです。
 
このところ、スヌーピーに嵌っていますが、高熱が冷めてから観る
 ムーミンも新鮮でした。やはり素晴らしい作品です。
殊にポットの中から顔を出しているリトルミーのジャケットのDVD
104話の中でも1~2番目にお奨めの内容です。
 この「SNOOPY」シリーズを今は全部買いたいと探しております。
今日も北海道在住という方からの2枚出品の裡の1枚をバラ売り
て欲しいとコメントしましたら快諾して下さったので注文しました。
今日届いたこの本も実は値引き交渉をしようか?と思ったのです
が、それ程べらぼうな値段設定ではなかったのでそのまま買いま
した。何でも、1円でも安く買おう!としている訳ではないのです。
出品の状態と説明文や値段設定や自分の必要としている度合い
で決めます。
   此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
年代別のシリーズは後1冊が中々出品されず、されていても物凄く
高額だったので、Amazonから中古を購入し全部揃えました。
 
      
どうも私は凝り性なんですね。
気に入ると全部揃えないと気が済まないのです。
今迄揃えた本は瀬戸内寂聴さんの本と佐藤愛子さんの本と
土屋賢二さんの本と百田尚樹さんの本と
   ヨシタケシンスケさんの童話本。そしてムーミン全巻ですね。
有名な難しい本は読めませんし、読む気にならないので、
こうした種類の本を読んでも「読書家」には程遠いと思いますが、
我が人生において確かに大きな力や栄養になっていることは事実
です。しかし、ムーミン以外は全部中古屋に売ってしまいました。
有名作家だと言っても私には面白いとは限りませんし、宣伝が
 派手なのも「火花」を読みましたがねぇ~~
私が面白いと思った分厚い本は、恩田陸著の「蜜蜂と遠雷」です。
他に「長い坂」も読んだ気がします。そんな程度ですのよ。
ですから、日本語語彙の数も言葉や熟語や表現など
恥ずかしい程知らないのが私のコンプレックスなので、こうして
 PCでブログなどを書いているとPCが教えてくれることで、
   それ程バカな言葉や表現をしなくて済んでいるのです。
 
 
今日も朝から息子に渡したタオルケットがどうもハムスターが悪戯
しそうですしもしかしたら既にしているかもしれないので「よく洗い」
でお洗濯しました。指の間の皮膚が剥けている個所にカットバンを
貼り、掃除もして朝からシャワーを浴び、スヌーピーのコミックを
2冊見終え、午後からはムーミンDVD4枚を観て~~って暇鬱に
 ならぬようにしました。無事今日も平常心で過ごせたようです。
爆買いした品々は時間を掛けて売っていきます。
         生活費の足しに出来ると良いな。
  
 
 
   
 
 

                           更科寿子のホームページスマホPC 

                   下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

                  https://www.ruhende-seee.com/