今日メルカリから届いたスヌーピーコミックセットと、以前購入した
スヌーピーコミックセットです右差し    
 
     左差し以前の購入品。
こうした僅かな違いでも兎に角手に入れたくなってしまうのです。
今日の方もいつも以上に丁寧な方で、ほんとに唯のメルカリの
取引者だけてなく、メルカリを通じての素晴らしい方との出会いに
幸運を感じる毎日です。
勿論、会社などから新品を買うのも良しですが、こうしたその品を
通して人とのふれあいや、その品に込められた思いや、
  相手を思う気持ちが手に取る様に伝わるって、
  この殺風景な世の中になって素晴らしい出会いだと思います。
今日も、先日出品したスヌーピーDVD5枚セットにコメントが来て、
その中の1枚をバラ売りが可能でしょうか?という内容と共に
5枚の裡の1枚は2枚組品ですが、私が買った時点で1枚のみの
品を買いました。確かにその盤面には「Vol2とdisc One」の文字
が見えていて、私も出品者もdisc2だとばかりに思っていました。
      此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
英語が弱いのってこういう時に困るのですよね。
ケースを見て更に再度画面を見るとdisc1の内容でした。
その方はdisc2を捜しているという事で、
            確かめてくれて助かりました。 
私は元々スヌーピー(ピーナッツ)のスヌーピーが好きなんです。
その秘書のウッドストックもね。余り子供達にはそこまで好きにな
れないのです。トムとジェリーのような効果音だけで想像を膨らま
せるのが好きですね。ですが、どんな声でどんな雰囲気なのか?
を知りたくて安く出品されているDVDを買ったという訳で、どちらの
discでも構わなかったのですが、購入希望者は1970年代を纏め
たシリーズの中でもdisc2を捜していらっしゃったようなので、
お時間を頂き再確認出来て問題に至らず安堵しました。
  売るのってこうした問題も起きるのは想定内にしていないとね。
因みにこのチャーリーブラウンやスヌーピーなどが登場する
  コミックの世界を「ピーナッツ」と言うのだそうです。
ムーミンも最初のタイトルは「ムーミン」でしたが結局主役はその回
によって変わりますから「ムーミン谷の仲間たち」というタイトルにな
りました。その間には「楽しいムーミン一家」というタイトルでも沢山
の作品が制作されています。
ですから「ピーナッツ」の「スヌーピーコミック」の中の「スヌーピーと
ウッドストックが大好き」と言うのが正しい言い方かも知れません
そう理解できて来たのも、同時に解説書や図鑑や
    コミックの最後の説明文などを読んでいるからです。
68歳まで殆ど漫画やアニメなんて見てもいなかった私がムーミン
小説も含め話の中にのめり込んで行き、好きな登場人物とまさに
今同じ社会に生きているのではないか?とまで感じさせる嫌いな
キャラクターがくっきりとしています。
スヌーピーでは、スヌーピーとウッドストックだけで私は充分に思う
程で、登場する多くの子供たちは、トムとジェリーの様にそのキャラ
クターだけでって思ってしまう程ですが背景が必要でしょうから、
   アメリカを知る上でも大事だとは思っています。
ムーミンでは、一番好きなキャラクターは当然ムーミンママ。
嫌いなキャラクターがスノークのお嬢さんとムーミンパパ。
そんなにのめり込む必要なんてないのにね。
 
  まだ痕が残る右手ですが、今度は左手
家中を長い座敷帚で丸く掃いていると書いていますが、昨日と
一昨日は仕事もあり遣っていなかったので、息子の部屋はハムス
ターのきなこが放し飼いになっていてドアも開けられず、掃除も
    此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)  
 
きず、風の通り道が塞がれて不愉快ですが、今日は午後から
開始し、殊に廊下や階段は丁寧に掃除をしたら左手の同じ場所が
ひりひりする感じが有り、皮膚がやや白く浮いていてまたやっちゃ
いました。なんて柔な皮膚(指)なんでしょうね。やはりお嬢様育ち
がこんな所に出てしまうのでしょうか?てへぺろこれだけで
大汗をかきシャワーを浴びる程でした。良い暑熱順化としましょう。
それにしても今日は確かに暑かったですね。 
今年からお稽古室の窓は開けないことにしたのです。確かによく風
は通りますが、前の家の工事もあり、それだけではなく、このお稽
古室にはとんでもなく大量の物が溢れていて掃除も出来ないから
です。かなり以前はここにビーチベットを置いて昼寝をしていました
が、そんなの置く場所なんてありゃしません。今は上等な
リクライニング椅子と出品予定の品の段ボール箱の山ですもの。
ですがTVでは外は何度だと暑さを強調していましたが、我が家の
台所はこの様に涼しいのです。
更にお稽古室は窓を閉めていても完全防音室なので外気をあまり
感じない造りですから、台所より更に涼しいのです。
しかし、2階の息子の部屋は特別室と言ってよい程風通しも眺望も
良く、とても光が入って来るのに、他の2部屋はまぁ暑い。殊に
真ん中の部屋は窓が1間分だけで逃げていく通り道になるのは
 入り口のドアだけなんです。まぁ今は物置部屋ですからね。
一番西側の私の寝室も暑いは暑いですが、西側の11階建ての
マンションから吹き下りる風と前の家との隙間から通る風が
   とても心地好く入るのです。窓は3間分ありますしね。
 
仕事に出かけると100%と言ってよい程頂き物をしてきます。
有難いです。本当に有難いです。
頂けるって、それだけ感謝や期待をして下さっているという証拠で
すものね。時には手作りの作品や食べ物や、頂いても食べきれな
い、使い切れないという品をくださったりって、こういうのって私好き
なんです。一時期私の糖尿病を気遣ってなるべく甘い物は渡さな
いようにと思われたようですが、糖尿病は食べると良い物や食べ
てはいけない物は無いのです。恐らく色々な病気もそうですが、
  何でも食べても良いや食べる間隔や量の問題だけなんです。
 
脇に移り込んでいる飲み物は、セブンイレブンで次回無料
の券が付いていて、どんな味かも分からずに2本も買ってしまいま
した。明日から交換なので飲んでみましたが・・・
    全くこうした衝動買いがねぇ~~~あーらら。  お終い・・・
 
 
 
 

              更科寿子のホームページスマホPC 

                   下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

                  https://www.ruhende-seee.com/