誘眠剤を服用する時間にも因るのかも知れないが、
  また変な時間に起きてしまった。それも01時半と03時半。
メルカリでは22日(土)と23日(日)の間に出品した品が売れると
手数料の80%還元(上限500ポイント)という案内に、最近買って
見終わったDVDを出品しようと決めていた。この所、第3日曜日は
同じく上限が3000ポイントで手数料の50%が還元されるので、
高価な出品予定はその日を狙うのである。今回は最初の3枚の品
(トムとジェリー・スヌーピー・ムーミン)を出品するが最高額でも
3500円にしたので手数料は350円になるので上限の500ポイン
トには余裕である。しかし私は最高額の11万円になると11000
円が手数料になり、その他に送料が平均750円掛かることも加味
せねばならないのである。
1ポイント1円でメルカリで差し引いてくれるのは助かるのです。
ポイントは現金化が出来ませんが手数料と送料を引いた売上は
幾らかの振込手数料を払えば指定の銀行に振り込まれる。私は
基本はちまちまと出品をせず纏めて売る方法を取っています。
そんなこともあり、どう出品しよか?と頭を楽しませていたので、
この際!って深夜に出品をしました。
撮影をして解説を書いて値段を決めて、どのように送るか?も
  なるべく再利用梱包材で済ませる様にしているのです。

     

    

       此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
       此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
トムとジェリーのDVDは通常の会話の無いものと、日本語の吹き
替え版と1話の物語になっている「劇場版」は準主役の意地悪な
伯母さん役を歌手の小林幸子さんが熱演しているのに驚きました
が、再度見ようとは思わなかったからです。
試しに買ったスヌーピー5品。
   やはり本で読んだ方が楽しいことを再確認したのでした。
京王デパート新宿の伊藤園の店長の女性から頂いたムーミンの
チョコの中の玩具。
  今日も事情を説明して出品することを伝えてきた品です。
更に今日届いたこのスヌーピーのカラーコミック  
先日もやや高額でオールカラーのコミック5冊揃えたばかりだった
のに、またこんなに安くこのシリーズが出ていることに気付き、
1時間以上もメルカリ画面を見ていると、先日7300円で買った
シリーズの更に箱が違うし帯も付いている同じシリーズが
   6500円出品されていて、即購入し、瞬時に焦った滝汗
    『また危なくなった~~~』と上野さんに電話すると
「何仰っていらっしゃいますの?先生は昔から何かに嵌ると、とこと
ん買い漁っていらしたでしょ?私の知る限りでは最初は貴金属でし
たね。総額は恐らくそこそこのマンションや安い家が買えるほどで
したものね」とずっと経理をお任せしていた彼女は呆れるどころで
はなくさらっと答えた。「この若い女性は、この収入でどうしてこんな
にも気前よく買えるんだろう?この人は若い割に凄い人だと感じて
いましたし、今もそう思っていますよ」と言われた。
確かにそうだ。その次はピアノを買い揃えたし、
 鞄も洋服も手当たり次第に買っていたなぁ。海外旅行にも
   一番多い時で年に4回は行っていたしねぇ。
そして最近はムーミンラブ結局600万円は買っただろうね。
私は親からのお金としての援助は1円もして貰っていません。
更に夫なんて奴は生活費を入れるどころか?1億円もサラ金や
飲み代のつけやカードローン等を押し付け更に私に
    「金を貸してくれ」と今でも言って来るんですよ。
そう言うと物凄く音楽で儲けていると思われるのでしょうね。
芸術で食って行くのはかなり無理と言って良い。例の鍼灸師の
友達の楠田清美さんではないが、「余程悪いことでもしないと、
   音楽じゃ食っていけるはずないよ」と鋭い意見である。
何度も書いてきたが、兎に角働きました。色々な職種をね。
貯金も結局できないままこのコロナでの痛手ですもの。
大事な物を沢山手放した事も書いてきたが、そうした物が今の私
を助けてくれたのである。それは貯金と言う現金ではなく、貴金属
 
       此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
       此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
であったり、マンションであったり、高級ピアノでもあった。そして今
はメルカリで今まで買い漁って溜めた品を上手く揃えて出品してい
るのですよ。株投資も宝くじ買いもしませんのよ。のめり込むタイプ
なので私には危険な世界だと父にも言われていますから、
     堅実な方法で僅かな収入を得ています。
資金が無いのに威勢よく買うと、
  不思議に生徒は増えたり、メルカリで売れたりするのです。
でもでも・・・このままスヌーピーに嵌るのは避けなければと
  思っています。そう言っていること自体が危ないゲッソリ注意
以前にも大きな一つしかない仕事が切られた時に、松田トシ先生
の一言も素晴らしかったが、声楽家友達の酒井紀子さんが
「お金って、保険を掛けていると入ってこないって言うわよ。
 1銭も無くなると入って来ると言われているから更科さんは
          心配要らないわよ」と言われたことは有ります。
なんだかなぁえー?!?
本当にそうなって来たから不思議です。
皆様、1文無しに近づいていく時を経験したことは有りますか?
後1週間で家のローンが払えなくなるえーんとか、お財布にはもう
10円しか無い。貯金も無いし、銀行も融資はもう限界だと言われ、
保険も全部解約してしまって~~~ってね。
こんな経験を何度もして来ているんです。
こんな人生だから相棒は私を「凄い博打うちだ!」と言うのですよ。
夫とは違い、知り合いや友人や家族から借りた事は無いし、一時的に借りた子供の留学費用も娘はアルバイトをして祖母(我が母)にちゃんと返し終わっている。妹には色々な面でお世話になっております。当然サラ金などの借り入れや会社からの前借もしていません。兎に角、こつこつと働いたのです。そして同時に貯金をするのです。銀行からの融資の最初は100万円からですが、
これが物凄く高いハードルなんです。それがクリアー出来なければ
もう銀行からの融資は諦めるしかないですね。
その最初の100万円をちゃんと返済し終え、その後の半年の間に更に借り増しが出来れば銀行との信用は構築されて来た証拠です。この家のローンは私のような職種は組めないので、例えサラ金が残っていても矢張りサラリーマンはそう言う点で有利です。
ですから、
 私は個人事業主として事業を立ち上げて今に至っております。
 
 

                            更科寿子のホームページスマホPC 

                   下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

                  https://www.ruhende-seee.com/