久し振りに又パソコンが立ち上がらず、
 しかし時間は余る程あるので暫くほっておくことにしました💻 
しかーしっ!
全く動かないえーん
仕方が無いので取り敢えず携帯から打ち公開します。20:00。
 
 
今日は、昨日届いたスヌーピー50年の歴史の本をじっくりでもな
く、さらっとでもなく、必死に英語の勉強をするでもなく、楽しい事は
長く残さないとまた「暇」に潰されてしまうことを恐れていますので
  眠気が襲うまでのんびりと読みました。
そして、このところメルカリから買った週刊文春と新潮を読むのも
日課になった。
当然、朝から長い柄の座敷箒で何時もの様に掃除という軽い
ストレッチをして、気分を持ち上げました。
元々読書家でも本好きでも漫画好きでもないし、活字狂い等は
 程遠いから、例え区報ですら、何時間も掛けて読む程である。
週刊誌や月刊誌なんて、見たい、読みたい部分なんてほんの僅か
なのに、物凄く日にちを掛けて読んでいるのです。
 
       此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
読書家ではない私は一々頭の中で言葉(声)にしていて、分からな
言葉や見えない振り仮名に一旦目も頭も止まり、虫眼鏡や携帯
パソコンで調べたりもするも、内容の興味次第である。
週刊誌って、1週間分の新聞を纏めた様な内容だと知りました。
ですから、過去の番号をメルカリで安く買っても余り意味が無いこ
とに気付き、最新号ならば安く買うことにしました。
それで、何時までも読み終えるまで机や枕元においていると、
どんどん情報が古くなり、内容も過去のものになるので、
    今日は、何と!届いてすぐに読み終えました拍手
直ぐに読み終える事が出来て、我乍ら驚き。
出品者は綺麗なメモも付けて下さり、丁寧な扱いや梱包に素晴ら
しいお人柄を感じるご縁でした。
スヌーピーの本もまとめ買いをしましたが、其々読み方、見方を変
えています。
難しい本や賞を獲ったような本にはどうも興味が湧かず、歴史的な
内容は更に苦手なんです。
矢張り実体験が元になっている本が好きですね。
フィクションという創作や想像での話は嫌いです。
私が威圧感を感じず読み進められる本が好きなので、作家作品は
殆ど読みません。ミステリーなんて全く興味がありません。
迷路図は到着地点から遡って正しい入り口を見つける私です。
犯人を設定してから話を作り出すというのは全く興味がないので、
そうしたテレビ番組も一切見ません。
ハウツー本は一時期買いましたが、
  最近は「くだらない」と思えるようになって殆ど買いませんね。
自分の作品もハウツー本とも言えますが、本ではなく教材です❣
週刊誌でも活字を読むという事、短くても漫画を読もうとすること、
更に英文を声に出し読み進めるなんて
  今迄考えもしなかった事なんです。私には画期的なんです。
 

        

メルカリに出品したムーミンの箸や箸立てと箸袋です。売れるとい
な。今日は、一点、夏井いつきさんの本が売れました。僅かな金
額でも助かりますし、本も無駄にならずに済むことでほっとします。
 

           一番幹や葉が伸びる季節です。

 

 

     此処にも印刷の関係で無駄な複数行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 

クランベリーも一日でこんなにも赤く熟しました。

   地植えしたナツメもしっかり根が付いた様です。

金網は、猫避けで置いてあります。以前野良猫の通り道になって
いて、クッサイうんちをしたり、植木鉢に乗って落として割ったりして
いたのでしたが、今はご近所さんたちの有志が避妊手術を
   受けさせたようで、野良猫は最近見当りませんね。
 

          褐色色なって来たのはスグリです。

 

             

   色々な種類の紫陽花が今年は見事に育ちました。
 

            

     多肉植物も屋根の下で快適に育っている様です。
 
        まだまだこんなにも
 実の成る植物や木が有りますが、植える場所が有りません。
クランベリーは何回も買いましたが、育てるのは難しいです。
 
 
 
写真サイズや配置等の編集は、パソコンが正常に動いてからしますので、ここで一旦公開します🙇
6月5日の朝4時に起床し、恐る恐るPCを開けたら直っていたので、早朝から編集をしています。
 
 
 

                更科寿子のホームページスマホPC 

                     下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

                  https://www.ruhende-seee.com/