どうしても精神状態が芳しくない日が有り、まだ神経内科受診を
する程ではないとベテラン女医さんに言われて安堵と不安とが
入り混じる。
昨日は、お恥ずかしながら物凄く久し振りに
     敷布団カバーと羽毛布団カバーを洗ったのです。
正式に言うと布団と言うよりは、身体の形に変化するマットと
 言った方が良い、以前に鍼灸師の楠田さんから頂いた物です。
とても私の身体をケアしてくれています。
もう平らな所からの立ち上がりも横になるのも辛くなった10年程前
にフランスベッドの高級なセミダブルベッドを買い、その後に西川
の高級羽毛布団が小田急百貨店の目玉商品で出ていた時に
買ったのです。ついでに枕と其々のカバーも2枚ずつ買いました。
高級って素晴らしいのですが、このWサイズではないか?と
思う大きな羽毛布団とそのカバー。
  羽毛布団もそのカバーも表面と裏面が無い総柄なんです。
それに1辺に3ヶ所の止めクリップが有り、
 4ヶ所の結び紐ではないのです。そして1辺が大きく開きます。
この総柄とクリップの数の多さに一度洗った時、
      被せ直すのに物凄く大変な思いをしたのでした。
先ずベッドの上に大きくカバーを広げ、そこに羽毛布団を差し込ん
でスナップを止めるのだが、大きなカバーの中で今何処を止めて
いるか?が分からなくなり、物凄く焦って「あぁ~~~もう嫌!」と
 
     此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
思ったことでつい洗う回数が減っていたのです。
その話を何時もの大好きなKMさんに話すと
「掛け布団カバーは、裏にして布団を乗せ、羽毛布団など結ぶ場
合もそこで結んで、ひっくり返すと良いですよ」と聞いていたので、
遣ってみた。大汗をかかずにできたが、ひっくり返す時にやや
  手こずったものの、その後はすんなりと入ってほっとした。
くにゃくにゃしたマットにカバーを掛けるのも大変か?と思ったが
思いの外大丈夫だった。まぁこの敷布は何回も洗っていますし。
そんなんで、午前中は良い運動にも時間潰しにもなったのだが、
午後からが問題だった。「この際、誘眠剤を飲んじゃおかなぁ?」と
思いつつ開いていたPCを閉じようとすると、BASEという私の
ホームページにリンクさせてある「ルーエンデ ゼーレショップ」から
作品が買われていて「注文をしましたが、まだ届いていませんの
で、再度注文をしますが、欲しいのは1枚です」とあった。
もう「暇だ!」「鬱だぁ」と言ってはいられない。
第一、早く送ることをしないと信用に関わるからだ。
とは言え、何処をどうして良いか?が年に1回位しか売れないこの
ショップ(BASE)あちこちをクリックしているとそのページが出て来
たが、セキュリティ対策で認証取得が必要でこのPCアドレスに
6桁の数字を送信すると言うのに何回遣っても届かない。
「メールが届かない場合」と言う所を読んでもチンプンカンプン。
確かに「迷惑メール」に入っている場合もあるが、そのすぐ前に、
迷惑メールは消去したばかりである。
できる範囲で検索をするもどうせ、
 私の出来る事なんてしれているので解決に至らないのだった。
ダメ元でファティマタさんに電話をすると直ぐに通じて、
  それだけで涙が出そうだった。彼女は若いのに、
私と知り合った時から兎に角いつも優しくて冷静な態度なんです。
「以前も同じことが有りましたよね。Outlookを開けて左上辺りに
『新着情報』という資格が2個のマークが有るので押してみて」と
言われ、出ました~~~「ありましたニコニコじゃあ遣ってみます」
「画面が出て来たら、右側に注文者住所(送り先住所)が書いて
  あるので、そこに送ってあげて下さい」と教わった。
過去にもメモをしたように思うが、
        中々PCを習うって、メモ書きは難しくてねぇ。
「未対応」から色々と処理操作をして、納品書も印刷した。
その送り先が愛知県豊橋市の女子高校の合唱部の方からの注文
だった。私も女子高校卒なので親近感を覚えたし、過去にもこの
「究極の発声練習」CD付きは買われているが個人からだった。
ですが、もしかしたらグループレッスンや合唱練習で使って下さる
つもりだったかは分かりませんが、今回は「合唱部」と入っていた
 
    此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
ので、頼まれもしないのに「発声の魔法使い」CD教本付きや私の
 歌のCD複数枚や私と相棒で編曲した二重唱の譜面も複数と、
今回の「究極の発声練習」のデモCD-Rも2枚入れて、誰もが
気楽に使える様にし、お礼と想いを書いた文章を入れて送れた。
この一連の行動には3~4時間もかかってしまった。
鬱とは言っていられないのだ。
「出来なかったらどうしよ驚きゲッソリガーンショック」と思い悩んで胃が痛くなる。
それにしても、私も高校時代は本当に「合唱」に夢中だった。
もっと言えば、小さい頃から歌が好きで、小学生の時に音楽の
小木曽サチエ先生に歌(を歌う)を褒められたことがこの道を
切り拓きたいという大きな夢に向かうことになったのですが、
 これは今編集している6年前のブログにも書いてあった。
中学生時代の部活のことは、全く覚えていないが、
         高校生時代は兎に角夢中だったなぁ照れ音符キラキラ
ですから、何だか後輩の様に思えて、お節介ではあるが、
       2万円分くらい送ってしまいました。
これが「1滴の水」となり、多くの方や合唱部や合唱団などに買って
貰える入り口になってくれることを願っています。
フジコヘミングさんもやなせたかしさんも60代後半で
大ヒットをしたんですものね。諦める必要も無いように思います。
1年で1枚が、半年で1枚CD本 1ヶ月で1枚CDメモ 1週間で1枚CD本
1ヶ月で10枚なんて売れると良いなうーん音符音符音符そして
「発声の魔法使い」は爆発ヒットを狙いたいものですCD本
 
       
今日はこの「ムーミン谷の彗星」DVDをメルカリから購入した品が
届きました。以前にも書きましたが、何度も適当に買ってしまい、
見られない品が有って泣き寝入りをした事があるので、正直に
丁寧な文章で出品されているこの彼女miulkさんは、私の様々な
質問や注文にも、気持ちよく回答を頂き「お気に召さない場合はキ
ャンセル申請もお受けします」「ケースの傷は全く問題ありません。
画像が見られることを約束してください」まで書いたのですが気持
ちよく対応して下さり、丁寧で綺麗な梱包や綺麗な字でのメモも
入っていて、新しい梱包材等、心配りの素晴らしい女性とのご縁に
感謝と確かめさせて頂いた事へのお礼でした。
しかしと言うのは失礼ですが、私は特典2の英語版が観たいと思っ
たのですが、どうもそれを見る方法が分からず、ですが、新品でも
discは1枚だとのコメントも頂き・・・この内容でのDVDは色々な
会社から出ていると分かりました。内容は全く同じなので、これを
英語(日本語もテロップで出ている)をどうしても観たいのです。
 
      此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
外国人はどんなキャストで
   どんな感じで話しているのかを知りたかったからです。
日本版は昭和のビデオテープ全巻と平成版と令和CG版の3種類
があり、其々声優さんが違い感じ方も変わります。1枚だけフィンラ
ンド語のDVDをメルカリから買いましたが、面白かったです。  
   内容が同じなので言葉が違っても問題なく観られました。
このところ、何か出来なかったり解決されないと、パクパクとなって
しまうんです。「これは『心配性』だからのんびりと」と娘のメール。
 
 
           
94歳にしてお嫁さんと孫娘用さんで若かりしこと過ごした台湾に
車椅子で旅行に行って来たお土産を相棒から頂きました。私の健
康と運気とブログの発展を祈ってくれているようで凄く嬉しかった。
 
 
 「マツコの知らない世界」でジャガイモを取り上げて
いて、ジャーマンポテトが食べたくなり、丁度玉ねぎ1個とピーマン
2個と買ったばかりのウインナーソーセージ大袋が有ったので、
の上の「まいばすけっと」に運動がてらじゃが芋を買いに行くと、
新じゃがしかなくてそれを大きめの乱切りにして時間を掛けて蒸し
てから炒めて塩胡椒で味付け。まぁまぁの出来でしたが、
     やはり私はホクホクの男爵が好きですねぇ。
 
 
 
                      更科寿子のホームページスマホPC 

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/