どうも湿ったブログが続き、フォロワー数も減ったままで、やや反省
しつつ、反面、自分の精神的な良薬でもあり、もし同じ様な思いや
環境にある方に何かが伝わると良いと思って書いております。
 
昨晩は(5月17日)また怪しい状態になります薬を服用して22時
にベッドに入ったzzzゲホゲホ夕方から生地の薄い半袖のロングTシャツを
着ていたら、腰も背中もお腹も寒くなってきたがガスストーブは
付けてしまったし長袖に着替えて、ほんの僅かの食事をし、
寝る前の薬を服用するも、今日は、ストレッチは
  元々1〜2セットだったのを、1回ずつ軽くて行うだけにした。
しかし、一時的な熱だったのか?
このところ、良いように食欲が無く、順調に痩せてきている。
極力買い物はしない!と決めていてある程度実行している。
あんなに詰めに詰め込んだ3台の冷凍庫、冷蔵庫も何と、
かなりの隙間が出来てきた。
本当に、ムーミンの爆買いも止めることが出来て、余程の品に
縁があれば、生活費と相談して極力衝動買いは避けようとしてい
が、全然惨めを感じてはいない。
 
それより、急いで買いに行った電子炊飯器もヨドバシカメラで
13万円もした上等な品を買って来て、1年間そのまま保管。
蓋が壊れて使えない、って慌てて買って来たが、
          その炊飯器が届く時には蓋が直っていた。
        此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
しかし買い替え時でもあったし、1年間も箱入りじゃ!って
   箱から出して、今までの釜を不燃ごみに出したのだった。
しかし昨年の異常な猛暑で、食欲は減退、そしてメルカリから
パックご飯を買う事を覚えてしまい、熱中症らいし状態になって
 以来、未だに食欲がわかない🍚
 
そんなこんなで間もなく2年間 も未使用。でもメルカリに売るのは、
電気炊飯器は中古でもかなり安い需要で、新品を出しても
      送料が沢山掛かるので、そのままにしておきます。
 
00時05分に目が覚め、思えばややお腹が空いたと感じられたの
で、食パンともずくスープで夜食。
更に誘眠剤を服用したのが効いてきたので、もう朝まで寝ますね。
        5月18日07:30起床
何んとも、危険な一日だったブー
何もする気にならないショック
身体はそこら中痛いし、両足は糖尿病患者のせいか?
脊柱管狭窄症のせいか?踝(くるぶし)から爪先迄痺れている。
胃痛もあり、つい前屈みになる。
横になるも、前の家の工事の音に悩まされる。もう丸1年が経つ。
20余年前に西側のマンション工事が3年半も掛ったが、その当時
は兎に角忙しくて家に居なかったので、夜の大きな道路の工事音
には悩まされたが、昼間はそれでも何とかなったんだなぁ~しかし
今は殆ど家に居るので、色々な音や揺れや埃に悩まされている。
今日は何度も身体に発作が起きてしまう。ピクッ ピクッ ピクッゲッソリ
入りたいとも思えないが、追い炊きしたお風呂に入り、
 何時もは熱い湯船は何もつけず洗って来るのだが、
   今日は何年振りかに洗剤を付て洗ってあがった。
6年前の自分のブログを編集していると、様々な事を思う。
ですが、6年間も、メモではなく、
 自分の気持ちを文章にし続けて来てそれは良かったと思った。
それにしても、安定している時などないまま、本当に人間業とは
思えない辛さと過酷に挑んできたと我ながら思える。
今NHKテレビでは「新プロジェクトX」の放送中だが、新しくなった
この番組は期待をしていたので大外れでがっかりだった。
 
こんな暗い、参考になりそうもなさそうな内容でしたが、1つ上差しキラキラ
前に進めた事があったんです。
それは、6年前の7月のブログを編集していて、まだ当時は
添付写真が横になったままで、つい昨日までは、それをサイズ
調整する位にまでしか直せなかったのですが、ダメ元で、最初の
    此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
私のブログに、豪華客船でのリサイタルの写真を最初に立ち上げ
てくれた石井君が、横だったのを縦に編集してくれていた事が何時
頭にあって、どうすればいいのか?と思い続けていたのでした。
夏のブログということもあり、涼し気な写真が添付されていてが
大概が縦の写真が横になっていた。
最近はよく添付する我が家の入り口の写真も、
                 この頃が最初だと思われる。
そこで、文章も短く見やすいが写真がそれなりに多かったり、
大きかったりした回の写真を編集してみた。
何と、出来たのでした上差し気づき
こういうのって、自分からはどうしても挑戦できないでいたのですが
余りに暇なのと、大した事の無い内容だったことで気が向いたチョキ
  これがその一部の写真   
以前の前のお宅が映っています。
以前に車を所有していた時の白い線も見えますが、その後に
ケルヒャー掃除機を買い、汚れや苔などを年に一度か二度は
このコンクリート面を掃除しているので、この線は有りません。
 
今日も何とか過ぎることができそうだ。
      少々早いですが、おやすみなさいバイバイ
 
 

                         更科寿子のホームページスマホPC 

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/