今日は、一日中天気が荒れると、数日前の天気予報は変わらず。

前の家の外側が大分完成し、複数枚の幌をしてくれてもあるので

この1年間の大雨、強風、様々な埃からは免れる幸せを感じる。

揺れも今後はあまり無さそうだが、

            工事の音はまだ2ヵ月辺り続く様だ。

 

やっぱり私と相棒は晴れ女。

息子は雨男😁

とは言え、思ったほどの大雨強風にならず、折角家に居る日なの
で外出をする人には気の毒だが、家の居る快感が薄れた。
そしてまた鼻水が出だしたので、止めていた「パブロンゴールド」を
また服用して二度寝をした。今はインフルエンザも風邪も流行って
いて、胃腸をやられている人も多い連絡をくれたのは娘
「私の事をブログに書かないで」とメールが来たので
「了解しました」と返信し、久し振りに母親のブログを見た様で今
 頭が痛い状態とっても心配してくれてアドバイスをくれた。
何時もは短めの返信なのだが、そういう場合は端的と言うよりは、
分かり易くそうする必要を書いてくれている。
「心配をしてくれていることに嬉しく思います」と更に返信をした。
明後日、掛かり付けの総合病院の脳外科の予約が取れた事を
娘に伝えると、一先ず安心と思ってくれている様だ。
今回は高熱では息子、頭の痛みでは娘が初老と言う歳になった
 母親のを矢張り距離を置いてみてくれていると思えた。
  此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
相棒からも妹からも
「二人の子供さんはちゃんと育っているから心配ないわよ」と
 何度も言われているがどうしても欲が出てしまうのでしょうか?
今娘からメールが来た。
「母の日のプレゼントは無いけど 案じてるからね 一応ね」と。
一応ね、が意味を持つかなうーんピンク音符飛び出すハート
こういう時に子供が授かったことを幸運に思うし、つい先日までの
酷い鬱状態も緩和される気がする。
先週辺りに自殺した従妹の男性は生涯独身だったし、両親も
 数年前に亡くなっているから孤独を感じたのかも知れません。
母親の違う兄弟姉妹はいる様だが、
  中々血の繋がりって一言では括れない(くくる)と思うしね。
私はまだ母も健在ですし、夫も二人の子供も元気そうなので、
  それだけでも有難いと思わなきゃね照れ

 

 
更に昨日のブログにはコメントが付いていてそれも有難いお言葉
だった。
私から見たその方は、とても隙のない賢明な人に見えている。
その方からの私への思いが嬉しかった。
第一、あの方が私のブログを読んで下さっている事や、そして面白
いと思ってくれることや、意味不明な点はちゃんとコメントをしてくれ
ることも新鮮で緊張感もある。
私は何処かで「私は一番苦労しているぼけー自分以外の人は素晴らし
い結果を積み上がているし、そうして死んで行っている」と思ってし
まうのです。
私は我武者羅には生きて来たが、
               賢明だとは言えないと思っている。
只々無我夢中の人ことに尽きる。
迷う運などなく、
  与えられて僅かな生き方だけを疑う暇なく突っ走って来た。
虚弱体質や金銭的には裕福でなく、
有難いことは両親など家族からの有り余る愛情である。ですから、
私は誰にでも正義感を持って優しくしたいと思うのだと思います。
体力や学力や資金が人並みの上にあれば、どれかを選ぶという
悩みもあったかもしれませんが、そうした選択肢は殆ど無く、
   消去法で残った道をひたすらに前を向いて
            疑いもせず突き進んできている。
そういう思いの私に、人間として大先輩のこの方から
「波瀾万丈の毎日ですね。先生の懸命さに敬服です。~~~」って
この方は下らないお世辞なと仰る方では無いと思っているので、
       そのコメントに嬉しくもあり、少々照れもある。
  此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
相棒や上野さんを始め、石坂さんも皆さん私より人生大先輩の
方々から、お褒めの言葉を頂いたり「先生が大好きラブ飛び出すハート」なんて
言われると、若い頃に「好かれていないぐすん」と言う思いでその事を
払拭することにも努力してきたつもりであるので
                 幸せを噛み締める時でもあります。
前回も書いた様に、自分と同じ感じの職業の方で沢山の生徒や
受講生やファンの居る方を見たり聞いたりすると物凄く落ち込んで
しまっていました。
ですが、昨日も外谷さんが
 「成功した人が、必ずしも幸せと感じているとは限りませんよ」と
言う言葉に矢張り
 「隣の芝生は青く見える」なのだと再認識するのです。
私を一目見た人は「才能もお金も身体も恵まれた人で、こんなにも
成功をしている」と感じる様だ。そう思われることは思われないより
良いと思うし、私とのお付き合いが長くなると、私の生き方や
 考え方が面白く、参考になると言ってくれることが
       私の大きな力と応援と自信になるのですお願いグッラブ
最後に、昨日のブログの最後の内容に
「身体の柔軟性も声にも関係しますか?」という
                コメントには返信で答えましたが、
  後程【ヴォイスセラピスト】として【ヴォイストレーナー】として、
        次回のブログに細かく書いてみようと思います。
                    
 
 
 
 
 

          更科寿子のホームページスマホPC  

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/