笑福亭鶴瓶さんとタモリさんが「徹子の部屋」で

    BTCで大儲け話をした。と携帯を開くと画面が出る📱

最初は、笑福亭鶴瓶さんが下向き加減に反省の弁を述べている

かの様な写真を使って、生放送のこの番組に日銀から直ぐに放送

を中断せよ!!との苦情が入った。となっていて、一昨日辺りから

はタモリさんが、働かなくても儲かる💵💴とやや興奮した様に話

し、黒柳徹子さんとの会話も出ていたり、

    本当か?とスタッフが試した39800円の投資話だった。

最近、有名人を使って偽広告問題がクローズアップされている。

確か「徹子の部屋」は、生放送じゃなかった!と思い、

                   こうして騙してくるのだと思った。

其々の世代で金欠に悩む者がいる筈💸💷

そういう人や欲張って増やそうと思うと引っかかる注意笑い

どちらかと言うと私もお金にはほとほと苦労しているので、

欲張りが増してで良い鴨になりやすい😂

森永卓郎さんの記事を読むと、今人気のNISAも

  数年で下落すると書いてあった。これも信じてしまう私です。

まだ、宝くじの方がリスクは低いと思ってしまうが、もう買わないと

決めて10年は経ちます。

   ギャンブル依存症ではないことが確認できました。

 

三日前辺りから「更科寿子のブログ」のNO.1から

   見直していると書いていますが、とても楽しいのです。

 

        此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 

        此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

丁度6年前の今頃に千葉県館山市の「千里の風」に行き、隣の

「フラワーパーク」で楽しんでいた時にドローンを飛ばしていた若い

グループに出会い、そのご縁でブログを始められたのでした。

その時設定してくれた石井君も娘も「無理のないように」と

 何度も言われたが、結局私の最良の遊び友達となったPC

もう既に杖歩行者で東日本大震災も起きた後で景気が一気に

冷え込んだ時である。55歳半からの4年半の関西・名古屋の

実した仕事も終わってその思い出に浸っていたのだった。

自分の文章を見直すと言う事はとてもストレスが掛るのです。

レコーディング後の自分のうたを聴き直すのも同じです。

ですが、最初はどうしても悪い箇所や欠点探しみたいになってしま

うのです。その後は「まぁ結構良いじゃないチョキ右差し「良いじゃんグッ

となるものなのです。最近知った「音声で読み上げる」という機能が

私にはまぁなんと有難いことか上差し気づき

自分で読み直しても、書いた本人は中々間違いが見つけられない

ものである。 これが最初の「更科寿子のブログ」です。

そうした文章の事もそうだが、その後のコロナや大きな複数の手術
を受けた事やコロナ明けの新しい時代に円安物価上昇となるとは
想像だにしなかった当時の私は62歳。
「失われた30」年と言われながらもある意味平和ボケで
「行け行けGO!GO!」が「止め止めスSTOP×STOP×」に
6年後になるとは思わなかった時の生き方の考え方や見え方を
書いてあって、
 文章もそんなに酷くはなく恥ずかしくも無いと思えたのである。
私は過去を振り返らない質だが、こうして6年前を振り返る事に
してみると、誰かのお役に立ちたいと書いているのに、
             今の自分に宛てている様にも思えた。
2500回近く書いているので、ダブって書いてあることもあるが、
それも悪くはないと思う。
全員が最初から全部読んでくれている訳ではないからである。
息子とスムーズな生活をしなくなって6年以上経っていることも
確認できたし、コロナ前と後では色々ことで変化が起きている。
まだ「ハッシュタグ」も分からず、写真の添付や編集、動画の添付
やリンク。そしてもし日にちが連日にならない時の直し方や、間違
いなく毎日公開できるためには、幾らその日の出来事を書くとして
も、先ず早い時間に「下書き」をしておくことが良いことも覚えた。
フォロワー数やコメント欄にも目が行くようになった。
     
        此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 

        此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

文字の大きさや色の使い方や写真以外の絵や顔文字の入れ方や
有料で広告削除したり、昨日の様に自分の紹介も編集ができた。
毎日公開したい鉛筆メモという強い思いから何をさて置き、ブログを書
くことに楽しみを覚え、大きな手術の前後でさえ、PCの不具合が
何度も起こっても、携帯やiPadを駆使して毎日公開が出来ている。
印刷保存をする場合は、どうしても改ページで行が切れてしまう事
も判明し此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

        此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

こうした文言も入れて調整が出来た。

ロシアとウクライナの問題とコロナの内容を書くと、

アメーバブログから左上に注意喚起見たいな文書が出てしまい、

それは書き手には消せないと分かり、

        その分無駄な行を開けなければならなくなった。

最後には私のホームページへの案内が載せられるようになったの

はファティマタさんのお陰である。色々な細かい事を教えてくれた

 Nお姉さんには心から感謝しています。

各ページの上にもその時のタイトルやページ番号が表紙される方

法も、印刷時の両面印刷も、クラウド上での保存も可能になった。

こうして書いてみると、この6年間で随分勉強したと思います。

これからも書き続けます。

本当はもっと「ハッシュタグ」を工夫すればもっと読者が

 増えるのかも知れませんが、どうもそういう気になれなくて・・・

人から人へが嬉しいです。

 

 

 

           更科寿子のホームページスマホPC  

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/                               、