本当に昨日は辛かった😭

ですが今朝も息子は昨日と似た時間に出勤したようだ。

妹夫婦や昨日の二人の女性から

「息子さんは大丈夫。心配は不要です」と言われても俄かには

信じがたい二人の男どもなんです。そう、

  とっても外面が良く、内弁慶とでも言うのでしょうかねぇ~~

他にもよく言われる言葉に「良い男、金と力は無かりけり」です!

偏見と言う言葉を、今回再認識したように思う。

それは、私が有名な雑誌に連載したいと自分のブログを改めて編

集しベテラン女医に「楽しい~~ラブ」とメールをして「自費出版」だと

思っていたと言うコメントにびっくり気づき

確かにどの本のどの内容もなるべく苦情の無い様な無いように

 なっていることが分かった。つまり余程の事件でない限り、

「喧嘩両成敗」的な話は向かないという事だと昨日は書いた。

それより前には「正義感と言う押し付け」みたいな内容も書いてい

る私は、2018年の最初のブログから見ても、自分の感情を

ぶちまけている。人の悪口は言わない方が賢明だと分かったが、

そんなのって心身ともに爆発してしまいそうである。

殊に日本人は感情を抑えるという性格だと思う。そんなに理解は

ていないがアメリカ人などははっきりと反対意見を言えるし、

読んでいる本にカバーなんて掛けないし、

 支持している政党や宗教も平気で言葉に出来ているものね。

 

       此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

ですが、今日は矢張り午前中は前の家の工事の音を

   聞かされながらも二度寝して、何気なく起きてPCを開いた。

先ずがOutlookでメールを確認し、昨日の「更科寿子のブログ」の

フォロワー数を見てやや一喜一憂するのです。

気を取り直してNO.21から編集しようとしましたが、その前に私の

紹介とハッシュタグの「ボイスセラピスト」を「ヴォイスセラピスト」に

変更をしました。兎に角なにかした事の無いことをするには、殊に

PCは何か起きたら?とつい手付かずになってしまっていたので

が、昨日も大好きな恐らく75歳になられた女性とのメールのや

取りで、彼女からのメールは届くのに、それで返信しても、どうやっ

ても送れないことを電話で伝えた。すると恐らく「迷惑メール」に

入ってしまっているかもしれないと、色々触ってみたのですが

矢張りダメでしたか?と。それで私も先日Amazonから購入しようと

した時に確認メールが全く届かなかったのでAmazonのカスタマ

サービスに電話をして、「迷惑メールの解除」を教えて貰ったば

かりだったのでそれを伝えるもそこには入っていなかった様です。

何処の家でも子供はどうして優しく親切に教えてくれないので

しょうかねえー?あせる娘は教え方がとっても上手ですが、息子は何でも、

面倒くさそうに嫌々という感じで教えるではなく直して「はいっ!」と

直ぐにその場を去ろうとするムキー

前菅総理の「携帯代金を下げろ財布」は結局値上げに繋がったり、

サービスの著しい低下に繋がったと悪評が多いようだ。

今迄ならば、受付の人がちょっと弄って直してくれたことも、一々

予約を取り、全てに料金を課すシステムになった。

新しいサービスプランとか言っちゃって、どんどん高額に払うような

システムになるブー嫌なら安い料金プランになさればと奨められるが

高齢者には結局使えなかったり、高額な費用を払って

      教えて貰ったり、直してもらうことになるのである。

良さそうな○○使い放題は、その時点で底上げ料金になる。

私も結局GIGA使い放題にするしかなくて毎月4000円位支払い料

金が上がってしまったガーン今までの様子だと平均で4~5GIGAを使

用していたが、携帯を替えた段階で過去のプランが使えなくなり、

偶然壊れた機種と同じ品は有ったのだが、それに替えても今起こ

っている故障が直るとも限らないと言われ、安いプランは3GIGAで

足りなくなると1GIGA1100円で買わなきゃならないらしい。

割と多い「話し放題」にすると増々高額になるので、メルカリを

止めたくはないので「GIGA使い放題」にしたと言う訳です。

そして「5分以内の通話は無料」にしたが、それを超した場合の

話料金がとんでもなく高くなるショック大事な電話は時に1時間を超え

る事があるし、概ねそうした大事な話をするのはベテラン女医さん

とPCの相談をしてくれている男性である。大事な内容なので、

解決するまで掛けていると(約1時間からそれ以上)請求額は

    此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

4000円~5000円は高くなる。そして最近は皆さん、

   固定電話があっても、携帯での会話が多いですものね。

もしかすると「通話し放題」になさっておられるのかも知れません。

話が遠ざかりましたが、大好きな女性も、私はauショップを使いま

すが、彼女はドコモショップだそうで、私からのメールが届かないの

を見てもらうのに、とっても面倒になってしまい、娘さんや旦那さん

に頼むことも考えず、それで何とかご自分で苦心されたようです。

(まぁ若いから、男だからって

      何でも出来たり分かっているとも限りませんがね・・・)

昨日から送信が出来るようになったのでその旨伝えると

「迷惑メールを解除しました」とメールが来た。

私もそうだが矢張り怪しいメールが来ることは怖いですから、

私も「迷惑メール設定」はしてありますが、その設定が厳しければ

厳しい程ある意味安全でしょうけれど、危険でもないものまで

   ブロックされてしまうことも往々にしてありますよねぼけー

75歳になられたと聞いた気がするこの女性も、

「スマホの操作が少しは進みました」と勇気さえ貰える内容でした。

「石橋を叩いて渡る」は大事ですが、「石橋を叩いて渡りもせず」も

ねえうーん!?でも「石橋を叩いて渡ったのに落ちた」

            なんてことになるのもねぇ~~~びっくりあせる

石橋は壊れなかったが石橋が乗っている場所が崩落とかねガーンガーン

以前ファティマタさんが「PCも携帯もそんなに簡単に壊れないから

弄り壊す位触って楽しんでみて下さい」と言われた。

 

しかし、今では必需品の携帯も他人に因っては複数台所有してい

る若者も珍しくないし、安否確認の為に子供や高齢者も持たせて

いる事も多い。

小さい子供にも子供の数だけ持たせていて、その料金は親が払う

が、何時迄親が払うか?親の家に住むという事も18歳までは保護

されたとしても、本来ならが家賃や生活費は払うのが当然だ!と

思う私が間違っていると息子は怒鳴る。

仲が良いかどうかは別にして老夫婦となると、お互いの年金と

二人の貯金で暮らすことになる家が殆どだとすると、

そうでなくてもどんどん公共料金の値上げが続き、二人分の携帯

料金も携帯の代金だけではなくそれに付随する色々なお金も発生

し、事実毎月幾ら掛かっているのかさえ分からない状態である。

Wi-Fiだの回線だのGIGAだの・・・・PCを使用していると更にそうし

た付随物が多いPC要らない紙に絵を描いて楽しむのとは訳が違う

この時代。なんでもお金なんですねショック

 

ここまで今日のブログを書けたのは、一昨日の最悪状態からは

やや抜け出せたようだ。少しであるが食欲も出たしねチョキ

 

  此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦) 

 

    どの花も満開です拍手

 
    3回分の連番が違っていましたので修正しました。
           失礼いたしました。
 
 

                         更科寿子のホームページスマホPC  

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/                               、