5月3日になった瞬間に下書きをしたので、00時01分が下書き
時間です。昨日も「プレバト!!」で「馬鹿はよく喋る」って
笑われていたのを自分を笑われているように思えた😓
相棒の次男さんのお嫁さんは、寡黙であり無駄話は一切しない。
ゴミも落ちていない。
不要な物は直ぐに捨てる。
大きなテーブルには何も置かない。
食べた先から食器は片付ける。
何でも大量には買わない。を徹底している。
賢い人は口数が少ない🙊とも言われているし、金持ちは物が
いが貧乏人は物が溢れているとも言われるが、その通りです✨
無駄も隙も余裕も無い人だと感じている。
頭が良く、完璧主義者でもある。
ズボラでいい加減な私や義母である相棒のすることに
   一々不愉快に思うだろうが、一切感情を顔に出さない。
今回もある事でメールをし合っているのだが📱 
     ある部分から私のメールを完全無視🙈
以前に自分の勘違いだった時に、私は攻めてもいないのに、
両手で耳を塞ぐ🙉
こう言う性格が羨ましいわ~
相手との会話や話し合を成立させずに、常に良い人として見られ
るタイプである。まぁ善人なんでしょうけれどね・・・ ・ ・  ・
 
       此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
       此処にも特別ね理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
反面、私は聞きたくないことは、どんなに辛くても気になってしまっ
てダンボ耳になるし、言われたらこっちの言い分も言いたくなる私
は👄🫦🤐善意や誠意を込めて言動したら黙っていても、悪者に
れることが多いのです。以前に妹との比較も書きましたが、
口をいても閉じていても、私の言動が原因だと言われてしまう。
 
それならば、いっそのこと、このお嫁さんの様に
 賢く振る舞おうかしら? 無理無理🙅‍♀   相棒は
  「聞きたくないことは、右から左に抜けるのが得意なの」と言う。
「私は、嫌な事を言われる事自体気になって聞いてしまい、
頭の中で爆発しちゃう🥵頭の中を通過なんなできない」
     「若いわね😁修行が足りないよっ」と何時も言われる。
そのくせ、記憶しなければならない事は
            簡単にスルーできちゃうから不思議😄
此処迄携帯で打って眠りについたのは02時頃だろうか?
GW後半と言うことも有ろうか?息子は今朝は起きずに、
やはり自分の部屋に閉じ籠っている。
食欲がないだけでなく、胃痛迄起こし始めた。
父も還暦辺りに神経症が原因らしいが、胃潰瘍と胆石と糖尿病で
入院をして、「偶にはお前さんも看病に来な」と母に言われ、
  学校が無い日に駆け付けた事があるから44年前だなぁ~
もう上京して今年は51年目なんだなぁうーん
水曜日の夕方にメールで言われた言葉のショックが大きすぎて、
三日三晩涙が止まらないぐすんという感じだろうか?
中島みゆきさんの「地上の星」そして「ヘッドライト・テールライト」の
動画を観る(聴く)と自然に涙が流れ落ちる汗うさぎ
そして「プロジェクトX」の最終回の動画での中島みゆきさんの生歌
の後奏の時の彼女の表情と手を振る姿に何故か引き込まれる。
怖い程にガーン
薫風の五月の今日は一歩も外に出ず、兎に角寝てばかりいたの
は、余程泣き疲れたのかも知れない。ショボーン
            
このところ久し振りにメルカリから「ムーミンCD」を買っています。
「ムーミン」とかそれに纏わるタイトルで幾つも出ているが、
 私は本物の外国の「ムーミンソング」を聞いてみたいのです。
其々の国がどういう音の表現(言葉も音を決めます)をしている
か?を知りたくてね。 
   
       此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
       此処にも特別ね理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
 
日本版ですら沢山ありますが、殆んど全部DVDやビデオテープで
観たり聞いていますから、何十ヶ国語にも訳されているこの「ムー
ミン」がどんな音楽になっているのか?他にも「ムーミン主題歌集」
を見つけ何時もなら直ぐに買ってしまうのだが、只今検討中。
 
本当に老後資金に詰まってしまったがどうしようもないゲッソリ
それでも持ち家になったことは随分気が楽で有るのも事実です。
ムーミンの爆買いも終わりました。
考えてみれば、今迄欲しいものは100%手に入れて来たね。
良し悪しは別にして、結婚もしたし、
   五体満足な女の子を含め二人の子供にも恵まれたし。
音楽家として、一応実績もちゃんとした作品も遺せた(まだ残せた
の方が正しい表現かも知れませんが)
憧れの名器ピアノも全部手に入れた。
ガーシュウィンアップライトピアノから始まり、
アトラスアップライトピアノ、その後1台1200万円以上の
ベーゼンドルファーグランドピアノ象牙鍵盤、
ベッヒシュタイングランドピアノ象牙鍵盤、
スタインウェイアップライトピアノ象牙鍵盤
スタインウェイグランドピアノ象牙鍵盤 計6台を自分の物にし、
初台駅徒歩1分の好立地のマンションを買い戸建ても買い
  素晴らしいお稽古室も手に入れ、最高のスタジオを作った。
海外旅行も家族も連れて行ったし、数え切れない程旅行をした。
貴金属も買いたいだけ買った。
   超お得意さんになり豪華な食事も毎回ご馳走になった。
有名無名の多くの先生に師事した。
充分演奏会も行い、沢山の作品も制作し、
        素晴らしいホームページも創って貰った。
個人レッスンやプライベートレッスンでも多くの生徒を指導でき、
カルチャーでは関東関西両方でトップの成績を挙げられ、
多くの受講生に支持された。
何より、相棒や上野さんとのご縁は何物にも代えがたいラブ照れ
コロナで、そうした物を随分手放すことになったが、
そうした愛着のある物達が私を助けてくれたとも言えますラブ照れ
母に良かったかは分からないが、
        それなりに元気で長生きをしてくれている。
こう書き出してみると、我が人生、今死んでも悔いはないですね。
しかし、そう簡単に終わりを迎えさせて貰えないのが
老後の苦しみなんだと、この歳になり、
  コロナで大きな影響を与えたことで身に染みるのです。
     
       此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
       此処にも特別ね理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
コロナでは確かに苦しめられたことになるが、無理に良かったと思
うとすれば「STAY Home」と小池都知事を始め政府が指示を出し
た事で、大きな手術を受けることも出来た。そうでなければ、
沢山の講座を担当していたので、そんなに長期に休講は出来なか
ったと思うし、出来たとしても継続者が激減する危惧はあった。
自分で何とか稼げたり、貯金や利息で食べていかれるのなら良い
が、どんどん老人は苦しい老後が待っている事の方が多い様だ。
私を支え続けて来てくれた相棒は94歳。上野さんも86歳ですって
改めて感謝ですが、何時かお別れの日が来ることも頭に入れてお
かないと、急に寂しい知らせを受け止めるなんてできない。
他にも90歳代が何名も通って来てくれている。
何時迄カルチャーでの仕事が続けさせて貰えることでしょうか?
遣れるところまでやる気は当然ありますよ。
さぁ~てシャワーを浴びて横になりますかね・・・
最近暗い話ばかりで読む気を失くすって言われそう。
           ごめんなさいm(__)m
      何とか前を向く様にしますからねウインク
こうして過去の良いことだけを書き出して、読み直してみると
我が人生も素晴らしいと思えるし、今後もそんなに悲観しなくても
    「天網恢恢疎にして漏らさず」を信じよう。
 
 
 
 
 
 
 

                          更科寿子のホームページスマホPC  

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/