自分の事で精一杯だった間に、息子の出勤や休みが気に掛かる。
もし失業したとしても、暫くは暮らせるでしょうし、どうにもお金に
 困ったら、父親譲りの行動も取るのでは?と心配してしまう😓
 
自分の置かれた立場において、辛いと感じれば、もっと大変な人も
いるからと下を想像し、そこそこ成功したと有頂天になりそうな時
は、もっと頑張っている人は沢山居ると上を見るのができる私だ。
 
唯、下を見過ぎると「まだ弱音を吐いてはいけないのか?」と
更に苦しくなるし、上を見過ぎると、
「こんな程度で喜んではいけないのか」と
 達成感を感じられなくなり頑張りが効かなくなる気がしてしまう。
 
先日の7年振りのリサイタル講座の大満足に、どうしても伴奏者に
自分の本番を聴いて欲しくて、買い替える前の携帯で録音した
の携帯を貸したのだが、彼の使っている携帯会社や種類が
私の携帯と違うので、コードの差し込みが合わず、
  近々私の予備の充電コードを渡そうとそれを探してみた。
だが、渡した携帯はフル充電をして渡したので聴かれる筈ですOK
ですが、私の様に自分の演奏に物凄く興奮して、何度も何度も
 聴いてしまうと、流石に充電が必要になったと思ったのです。
私は今の携帯とiPadの2台を所有しているが、実際には何時もの
携帯が99.9%で、もしこの携帯が壊れたり通信が上手くいかない
 
        此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
       此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
事の為の予備にiPadを持っているというだけである。
そして、よく地方に仕事に出かけたり、そこら中旅行に出かけてい
た私はより綺麗な写真を撮影したかったからですが、2台を持ち
くと重くてね。それにその度に自宅の充電器とコードを外して
持ち歩くと、旅先で忘れたりする危険性も想像して、殊に携帯用は
全て2つずつあるので大量になってしまっていたのです。
それに其々充電器が違い、コードも違う。
今普段使いしている携帯の充電器は高速充電器なのです。
携帯も機種が替われば、充電器もコードも差し込みが替わるの
で、その度に買い替えたり、時には変換させられる小さな部品みた
いなものを買い足してあったりもしているのです。
そこにSIMカードとか???小さなカード見たいなのが複数ある。
モバイルバッテリーも気付けば容量の多い物が2つと
            ムーミン一の絵の描いた小さい物が1つ。
それに今は何でも差せる松下電器が発明したコンセントだけでは
使えないジャックみたいな物が付いていないと不便である。
      
殊に娘と旅行をする時にはお互いに沢山充電をしたくて、
コンセントの取り合いにならない様に複数の差込口があるコードや
部品も持って行きます。更にイヤホンも入れていきます。
こうした物がどんどん増えて収拾がつかなくなってしまい、10年程
前になるだろうか?最寄り駅近くのauショップで選別して貰った
ことがある。こうした物を何にどうやって保管や管理をすれば良い
のだろうか?そしてその保管場所にも頭が痛い。
 
朝から、新宿のauショップとヨドバシカメラに行きながら、小田急
ハルクでの亀十のどら焼きに並ぼうか?錦糸町のヨドバシカメラの
auショップに交通費を掛けて行きながら、帰宅時に昨日貰った割引
券でRF1で何かを買ってこようか???と錦糸町のヨドバシカメラ
で何時も対応してくれるauショップの彼が今日は何時に出社かと
確認電話を入れると、既に出社しているとのことで、丁度昨夜
プリンターのインクとメンテナンスボックスの交換と購入も必要だと
分かったので、やや交通費が掛るが気持ちよく一気に解決できる
方を選んで出掛けた。
こんな日に、大の大人と初老が二人家に居るのも嫌だったのだ。
インクの交換は既に何年も経過しているので交換は出来なかった
が、予備のないインクを買い足し、メンテナンスボックスは常に扱っ
ているしそんなに高くないという事で、1万円もすると思っていた私
はインクだけ買いその他の用事もいつもの彼が快く遣ってくれた。
 
    此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
       此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
携帯ケースの内側に何気なく挟んだクリップが原因で、携帯の
保護シートに傷がついてしまい、単独のauショップでそれを買うと、
とても高価なのだがヨドバシカメラで買えば安い物もあって、張り替
えて貰えたし、先日のリサイタル講座の携帯への録音も、CDや
DVDに焼き付けられることが分かり、次回此処に来る時にノート
パソコン等を持って来ればやってくれることも分かって安堵した。
こんなことが可能になりそうなのも、もし職業訓練校に通っていた
ら、時間が取れないところだった。何もかもうまくいっていますグッウインク
 
帰宅するとやはり息子は家に居て、
    私の帰宅を待って出掛ける日が続いているのである。
そうした詰らない心配に先ほど割引券で購入した唐揚げ弁当を
食べる気にもならず、更に外食をなるべく減らそうとそのお弁当を
買った物の、家の近くの学生相手の美味しくて安いラーメン屋に
物凄く久し振りに入っちゃいました。
歳のせいか?もしかしたらコロナに感染し終えていたのか?それ
以外の原因か?味は悪くないが、以前に入つた時と感じる味が
違うし、そこで鱈腹昼食を摂ったことで、夕食に買って来た唐揚げ
弁当は一口食べてご馳走様になってしまった。そしてその後に酷く
胃痛を感じ、でも今日のブログを書いていないと、短い文章で
終わろう書き出してみると、楽しくて気付けば胃痛は治っていた。
もし、職業訓練校に通っていたら、こんなに余裕をもって
「更科寿子のブログ」を楽しむことは出来なかったでしょうね。
私の気分転換やガス抜きにお付き合い頂き、有難う御座いますお願い
 
 
    我が家の庭の植木鉢で大きく太く
育った鬱金桜(うこんざくら)・御衣黄桜(ぎょいこうざくら)と言う
 桜が満開です。花弁が薄緑なんです。

 

 
      
面談の日に携帯で撮影して来た壁に貼ってあった日程表。
右差し    それを考えに考えて
自分のPCに送信しそれを自分の日程表に丁寧に書いたのが
これですから、その手間を考えたら早々に消せなかったのです。
  でも昨夜、NO.2425を書いた後にちゃんと消しました。
 
 
        此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
        此処にも特別な理由で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 

                     更科寿子のホームページスマホPC  

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/