高級パンの嵜本ではこのサイズで1000円でーす😱
ポイントカードが満杯になり500円引きで買ってきましたが、
   それでも高〜いびっくり  
先月に買ったカシューナッツ入りの食パンの切り辛い事!すると
切るのは当日ではなく翌日で切る方向が有ると言われ、小さな紙
を貼ってくれました。つい凹んだ辺りに包丁を入れたくなりますが
その凹んだ線の辺りに直角に切れ目を入れると良いとの説明で、
その通りにしたら今回は切り易かったです🔪
4日前って先月の31日か30日になるのだが、その時に私が
キーを触ったことからPCの調子が悪くなり、挙句の果てに
不具合に発展してしまった。
丁度重たい荷物(食品)を買ってスーパーからの帰りの下り坂で
「痛~~~~いつえーん」となった脊柱管狭窄症に似てる。
それまで何とか危なっかしくも問題なく動いていて部分が遂に大き
く故障してような感じである。
その時点から頭はPCで動いてしまっています。
機械が好きとまでは言えず、何となく使い続けて20余年が経つ様
だが一向に初心者から脱出できないなっと焦る思いです。
携帯もそうだがPCも消耗品だと若者は理解しているが、
     高齢者は1台買えば生涯使えると思ってしまうスマホPC
分かりつつも買い換えの面倒を考えると気が遠くなりそうである笑い泣き
       此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
かと言ってやはり進化し続けている機械であるからある程度沿って
行かなきゃならないが、炊飯器や冷蔵庫や電子レンジの様に使用
法がそれ程変わらない家電と違い、機械を買って来ても繋いだり
セットをし直したり、アカウント名だのユーザーホルダーだのIDだの
パスワードなんて言われても当然覚えていないし、
   メモもしてあるが余りに多いので探すのにも大変である。
結局昨日と言うか一昨日と言うか?4日前の状態に初期化して貰
ったが復元できたのは深夜2時を回っていて、それから私も大事な
ことや自分のブログの加筆修正をし終えたのは、朝の4時だった。
それから就寝し、起きたのは息子の出勤の音で7時(ベットの中)
再度PCを開くもやはりデスクトップのアイコンは移動されていて、
再々々・・・・東芝サポートに電話を入れると
「この初期化で直らない場合は、このPCを買った時点の初期化に
なりリスクが伴うのと、別に入れ込んであるプリンター等の設定を
し直さなきゃならない」との案内に啞然としてしまったガーン
更に「それをしても直る確約は無いし、別料金が発生してしまう」と
の説明で保留にして何時もの彼に相談電話を入れた。
兎に角初期化だの復元だのって私のデータが多いのかも知れな
いがそれに掛かる時間が数時間以上で時差ボケ状態であるえー?ガーン
PCを買い替えても高額な費用が掛かるし、上手く起動させるのに
不安ばかりであるから、神奈川県に住んでいる彼がその時も自宅
に来て全て設定して貰えるか?を聞いたら、快く引き受けてくれる
ようだが、まだ買い替えなくてもやや不便でもそれなりに使ってい
ても問題ないし、もし買い替えるなら~~~と詳細も教えてくれた。
今30万円は痛いなぁ~~~ショボーン私のPCを知る彼は私の使用内容
も分かってくれているのでノートパソコンではなくデスクトップパソコ
ンが良いのでは?DELLがお奨めですとアドバイススしてくれた。
この世は非常に便利になり多くの人にチャンスが巡って来る時
になったが、その分見えない裡になんだのかんだのって物凄く
お金が必要になっていることに恐怖も感じる不安
私は携帯料金はネット回線やPCの様々な支払いに毎月2万円も
掛かってしまうのです。安く済ませようとするにはそれ相当の手間
が必要で私みたいな者には結局高くついてしまいます真顔
公共料金も考えるとそれだけで国民年金は消えてしまうよね札束お札
今時携帯を持たない訳にもいかず、仕事もPCが無い訳にもいか
ない。生き易いのか?生き辛いのか?はてなマークはてなマークはてなマーク
 
相変わらず僅かな光さえも見れない状態だが、
    過去にも何度もとんでもない行き詰まりを経験して来た。
しかし、その時はまだ分かったから体力も時間もあった。
体調の変化と加齢はどうにもならない。
  期待がや希望がどんどん萎む(しぼむ)一方である驚き
       此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
母親として子供の将来も心配になるのは
    余計な心配と言われるかもしれないね。でもねぇ・・・
母や相棒や夫や上野さん、
 そして自分の寿命が私に大きく影響する時になっているのです。
中々寿命って厳しいものですね。長生きが素晴らしいと思えたの
は戦争や災害やウィルス等の病気等で死ぬ人が多かった時代で
しょう。そう考えれば生きるとは偶然であり幸運と捉えるべきである
が、誰もが経験して来なかった少子高齢化社会はまた違った苦労
が有るようですね。それでも、もしかしたら日本はましな方なのかも
知れないようですね。韓国や殊に中国の人口変動は物凄い問題
だと報道されていますものね。
殊に景気が凄い勢いで減速して来た中国での少子高齢化は
かなり際どい問題ですね。
失われた30年と言われた日本だが、つまり今から30年前からと
いうことになるとここまでの少子高齢化ではなく、
       平均寿命もまだ今より分かったと記憶している。
  中国の人口調整はどのような形で動いていくのでしょうね中国
かと言って戦国時代に生きた人も、今の様な時代とは違った苦労
と不安と苦悩の中で僅か50年の人生を全うしたのですものね。
「今を幸せと思わないと、一生幸せは来ないよ」と
荒良寛さんの言葉もある。確かですよねうーん
 
 
 
 

                            更科寿子のホームページスマホPC  

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/