高々一日経過しただけなのに📅
昨日と今日の空気が違うのは私だけの感覚だろうか?
確かに先月も言っても昨日や数日前であるが、そこには用事が詰
まっていたり、新しい出会いが飛び込んで来て右往左往していた
のも事実である。
新年度に入り、今日は職業訓練校の面談の日である。
会場は結婚前と結婚後に15年も住んでいたアパートに程近いの
で大体の検討は付いていたが、遅刻が大嫌いで遅刻をすることが
いきなり信用低下に結び付くと思っている私は、物凄く余裕を持っ
て出掛けたのでした。
朝は朝一でハローワークに行き、その時点応募もして来た📝
余りに早い時間に連絡を取ってもらうことになり、その担当者がま
だ出勤していなくて、そちらから私に連絡を頂けることになり、
帰宅中で電話が取れないと運を逃がした様な思いになるので📱
今朝もガストでモーニングを食べながら待った🍳 
30分位して連絡が来て、書類を送ることになった。
先月29日(土)に始めて募集がハローワークにあったようで、
 まだ決まっていなかったことに安堵した。
 
帰宅して、昨日からのパソコンのデスクトップのアイコンの問題が
解決せずocnから東芝のサポートセンターに問い合わせることにな
り、このパソコンの購入から5年経ってしまうと有料になるらしく、
1月16日で5年が経ったようで、2200円のお金を先にカード支払
            此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
いしてからサポートを受けられたが、これか又大変😱
全てを更新し、マカフィーの削除をしてから再度連絡をする様に言
われたものの、マカフィー自体がよく分からず、手間が掛かった
削除は出来たようで遠隔操作を終えた。パソコンを再起動すると
白い画面が消えず、又東芝に連絡を入れるも、
          繋がるまでに1時間近くかかった😂
今は女性でも凄い知識や技術をお持ちの方が多くて驚きました。
テキパキと指導をされ、「後は復元をお待ち下さい。恐らく1時間以
上は掛かると思います🕚💻」と言うことで、
      パソコンはそのままにして面談を受けに行って来た。
合否は来週に封書で来る様だ📮
帰宅してパソコンを開けるも未だ復元中だった。
それらの待ち時間に、肩に電話の子機を挟み、
      履歴書を書き写真を貼付したり、宛名書きをしたり。
あれもこれも同時進行の一日だった。
間違い無く、しっかり一本前に出た感じである😄
         
私は木蓮が大好きで家にも数鉢育てていますが、まだ咲いていま
せん。こぶしや泰山木と言った木に咲く大きな花が好きなんです。
       
 未だパソコンが初期化していて編集が出来ませんので、
一応この時点で公開し、後程加筆修正をしつつ、
  写真のサイズ等を編集します🙇
7~8時間かかって再稼動出来ました。只今4月2日03時00分
一応言われたと通りに動いてはいますが、どうもPCに関しては
まだ不安定で、明日にも再調整をして貰う必要があるか?は
まだ不安だらけです。
天気予報通り朝の行き帰りは晴れていたものの、夕方からかなり
の雨になり晴れ女の私も傘を差し、そして新宿に着くと晴れていて
驚いた。職業訓練校の面談も早く行った割には待つ階を勘違いし
時間になっても誰も現れず、逆に同じ時間の予約の若い男性が居
て??慌てて別の階に移動して取り敢えず間に合ったが・・・
面談は数分で終わった。
帰宅時も晴れていた。こういう天気に運も感じる私です。
合否の連絡は来週初めに封書で来る様だ。
この職業訓練校には沢山の部屋があり、多くの方々が真剣に
授業を受けていた。皆頑張っているなぁ~~~
矢張り、自分に合った良い就職先を見つけたいものね。 お終い・・・
 
 
 
 

                      更科寿子のホームページスマホPC  

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/