上手く痩せられて来たのに、ひょいと食欲が戻る瞬間が怖い😆
夕辺はしっかりカツ丼弁当を完食してしまったしおやつも少しでは
あるが食べてしまってリバウンドの方向に向かわないか?と心配
になっていたが、今朝の体重測定では500g増で何とかセーフ😁
神経を病んで苦しんだ娘も一時過食と拒食症に悩んでいた。
 

  今日も昨日に引き続き大森センターの

仕事に出掛けた音符5年振りに復活した昨日89歳になられた素敵

な女性から、私の大好きな「クルミっ子」の箱詰めを頂いた。

最初に講座の皆さんに1つずつ下さった時に美味しい😋って感動
し、鎌倉に行く度に江ノ電の始発駅の藤沢の売店で買って来てい
たが、行く度に鎌倉八幡宮の近くのお店の行列が伸びていて先日
も、買おうとお店の前を通ったが余りの列に諦めたばかりだった。
それを、何処かで朝に並べば買える、と聞いたとお嬢さんに並んで
買って来て貰ったと聞いて、更に有り難くも恐縮してしまった。
カロリーはとても高いが高級品って一つでも十分満足します。
大事に、そして息子に取られない様にご馳走になります。
 
今日も仕事の帰りに二日続けて最寄り駅ビルのスーパーに入り、
一度で食べきってしまったアスパラと、何とも恥ずかしい馬鹿げた
話だが、渋谷の乗り換えの長いエスカレーターで私は左に立って
       此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)     
 
いたが右側を急ぐ物が通り越して行く。そしてその列が途切れる頃
に何かの匂いをさせて通り過ぎた男性。その男性の鞄(袋)には
封が空いたままのポップコーンが見える。
その匂いが何とも美味しそうで食べたくなってしまったのだった。
ポップコーンが映画館で食べられるというか?売っている意味を
映画を殆ど見ない私はつい最近知った。
  ポテトチップスと違い、音が殆どしないからなんですね。
昔は銀紙で作られたフライパン型に干したトウモロコシとバター
みたいな物が入っていて、それをガスに掛けてはざして食べた
記憶がある。ディズニーランドなどのテーマパークというか遊び場
でも可愛いケースに入れて売っている様だが、殆ど行きもせず買
いもせずもう何年も食べていなかったのに、このところダイエットを
楽しんでいるのもあって、ふとポップコーンが食べたくなり塩味と
醤油バター味の2袋も買ってしまった。  
  袋に記載されたカロリーを見るとやはり高カロリーであった滝汗
50g入りを遂食べ切ってしまったガーンあせる 
急に暑くなったせいで、昨日買ったミニトマトも昨晩と今朝で食べき
ってしまったので2パックも買い、胡瓜も4本買い🥒直ぐに塩揉み
して、ばりばり食べちゃいました。安さに目が無い私は大森から
20%引きの100%ジュースも買っていて、荷物の重い事煽り
フーフー、ヒーヒー言いながら何度も休みながら帰宅した。
お尻も腰も足も腕も痛くて立っていられない。正しく本末転倒だネガティブ
それはともかくとして、やはり順調にダイエットを継続するには、
 何度かこうしたお休み日を置くのが良いと聞いたことがある。
そのスーパーで買った品を袋に詰めていると、隣の角の位置に
年齢不詳の女性が来た。ほぼ空いたペットボトルの僅かな中身を
自動ドアの隙間に捨てているではないかキラキラまぁそれは良しとしても
荷物棚に缶酎ハイが1つ見える。するとその缶酎ハイを開けて
その空きペットボトルに詰め替えていて、入りきらない分はそこで
飲み干していたガーン最近こういう人を気の毒に思うのだ。
恐らくアルコール依存症やアルコール中毒何ではないでしょうか?
目が覚めている間は、アルコールを飲んでいないとならないんでし
ょっ!?気の毒に・・・いくら缶酎ハイがそんなに高価でないとしても
そういうアルコールの力を借りないと生きていかれないんでしょう。
肥満も問題だが、アルコール中毒も抜け出せないのでしょうねぇ。
でも、空きペットボトルに詰め替えるのは何処かに恥ずかしさや
罪悪感があるのでしょうか。持ち運びやすさでしょうか?
帰宅したり、良くないにせよ公園やベンチに座って飲むまで待てな
いんでしょうからこういう人が奥さんだったり母親だったりしたら
    此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)     
 
私は困るな。正気でない人と話すのが嫌いである。
自分は酔っていないと言ってもその時点で相当酔っ払っているし、
社交辞令のようなよそよそしい会話も苦手である。
今日も長い事自慢話を聞かされたが、
       その合いの手も難しいものだし、疲れて来るえー
そう言うことも有り、お酒が好きな人と嫌いな人に大きく分かれ、
「類は友を呼ぶ」で集まるものですもんね。お酒などを飲んで生ビールロックグラス
騒ぎたい人はお店でどうぞ🏮新宿嵯峨野がお勧めですよシャンパン日本酒ビール
 
帰宅して直ぐにPCを開くとやはりまたデスクトップのアイコンが
移動していてOCNテクニカルサポートセンターに5回目の電話を
して遠隔操作で対応して貰ったPC
このOCNテクニカルサポートセンターってフリーダイヤルであるし、
何方もとても感じが良く技術も凄いことをPCがそんなに分からない
私ですら感じるのだ。
二人の専門中の専門家が1時間以上かけて調べてくれたが、
   今朝見るとまた戻ってしまっていたのだった。
遠隔操作でのサポートの限界があり、結局メーカーなどのサポート
センターでの対応をしてみて下さい。とのことだがその説明も丁寧
で素晴らしかった。恐らく「ユーザープロファイルの破損」だと思わ
れるとの説明だった。そしてその東芝サポートセンターに直ぐに
電話するも時間切れになってしまった。明日に持ち越しである。
私のメモには22時までとなっていたが、最近は「働き方改革」が
政府の方針で進められているのでそのせいで時間変更がされたと
思われる。その「働き方改革」が助かる人と、もの凄く生活に
   直結してしまう人が居るのではないかと心配になる。
自営業や自由業は、働いてなんぼ財布ですもんね。
     休みなんて要らないから仕事は欲しいガーンですもん。
 
 
   また明日は雨予報の様だ・・・否、曇りになった。
      明日が上手くいきます様にお願い
    
 
 

                       更科寿子のホームページスマホPC  

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/