昨夜は待ちに待ったNHKの「プロジェクトX」の
     ダイジェスト版と「新プロジェクトX」の宣伝を観た。
そして終わりには中島みゆきさんが今迄ドラマ等の主題歌を歌っ
来た曲を45分放送するというので2台の携帯を充電させて、
  1秒でも録音ミスをしない様に構えて撮影しながら観た。

  やっぱり素敵だな乙女のトキメキ

私の記憶の回は勿論黒部ダムだが、炊飯器や新幹線も

   凄い感動をしたな。4月からのスカイツリーも期待できる。

中島みゆきさんの歌詞って本当に凄いし、

  彼女の歌う顔や全身が物凄く勉強になる。


    
余りの強風と横殴りで巻き上げるような雨の中、内分泌内科の
定期受診に行ったが、私の記憶の中では最高に凄かった。
体格の良い私でも前に進めず、回転してしまう程だったが、中々
予約が取れないこの科は予定変更が難しく、そうなると体調管理
が危うくなるので荷物も最小限にして外で開門を待つことなく遅刻
しない程度に行きました。杖歩行には駅構内がとても危険でした。
流石に院内は空いて直ぐに呼ばれ、直ぐに会計も済ませられたが
大量の薬は持って来られなかったので、後日取りに行くことにして
帰宅した。
      此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
途中で食事をしようかと何度も思ったが
    最寄り駅構内の京樽の中巻の寿司で間に合わせた。
13時から大森の仕事である。
        午後から晴れるというのを期待していた。
確かに13時には晴れたがその会場に行くには約70分前に
  行かねばならず、受講生も高齢なので振り替えて貰えた。
びしょ濡れで帰宅し、朝バカなことをしてPCの画面が拡大されて
どうにもならないのを遠隔操作で直して貰ったのだが、どうも今迄
とは違うサイズになり、こうなるとどうにも慣れない私であるえー
 
しかし、何とか自分でも操作が出来ないか?と経験した知識を
  駆使しているとこのPC解説の動画が出て来たPC
とても分かり易く聴き取り易かったので何時間も見てメモも取ったメモ
間も無くPCの職業訓練校の面接である。
この画面を見ていると「私、大分知っている」とある意味安堵した。
しかし、何時ものPCに詳しい彼にどうしても分からない事を聞くた
めに電話をして、その話をすると余り良い返事ではなかった。
それと言うのも、PCのスキルってちゃんとした検定を取得して
プログラマーとしての仕事ならともかく、事務職としての募集は
意外とその会社のソフトに合わせることが多いし、
          雑用が多い筈と彼は言う。な~~~る程びっくりマーク
ブログの事もこの金子晃之さんは解説していたが、
ブログで稼ぐのはかなりの高いハードルであることを再確認した。
ましてや私は自分のブログからお金を払って広告を外しているくら
いですもの。中々稼ぐのは簡単じゃないよね。
何処かに良いご縁が有ると良いな。
 
PCの勉強をするぞ!と自分に言い聞かせて、
その為の精神的な準備もしているが、昨夜は過呼吸症候群に
 悩まされ殆ど眠れなかった。どうしたものかと悩む日々である。
行く所まで行けばとか、落ちるだけ落ちれば這い上がるだけと
言われるが、もう精神状態が異常をきたしている感が否めない悲しい
「さとうきび畑」に出て来る歌詞に
 音符お父さんて 呼んでみたい お父さん何処にいるの
      このまま緑の波に 溺れてしまいそう~~音符
もう亡くなって20年である。未だに父に甘えていてはだらしないし
天で父も悲しむことだろう。考えてみれば父も途轍もない
   苦労と努力と我慢をしたのだと今頃想像が出来る。
もし独身なら独身なりの苦労があっただろうし、
    子供を授かった喜びと同じくらいの苦労がのしかかる。
子供の将来まで心配しなくて良いのだろうが、やはり気になる。
同時に自分の老後の心配は日増しに増大する。
       此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
皆様が素晴らしい人生設計を全うしている様にしか見えないショボーン
何方も言えないご苦労を抱えているのでしょうけれど、私は常に
羨ましがられた生き方だったのが逆転したように思えて悲しい煽り
もし夫と一緒の生活だったら更に大変だった事は想像に難くない。
 
仏教の教えの中に四苦八苦がある。
生・老・病・死と、生きることが一番大変なんですかね・・・
宗教には関心がない割にはこうした言葉が気にかかる。
求不得苦(ぐふとっく)と読むのだそうですが、もとめるものが手に
入らない苦しみで、五蘊盛苦(ごうんじょうく)とは、
     自分の身体すら思い通りにならない苦しみだそうです。
この四苦八苦は人間が生きていく上で避けては通れない、
     根源的な〈苦〉として表します。とGoogle検索です。
「貴女は良いわね」と言われ続けてきた私はその度に反論はして
来なかった。しかしこんな情けない私をこうして曝け出すことで
同じように思い悩む方と何か僅かな光や今までの生き方の正解が
きっと思いも寄らない形で守ってくれるだろうと信じたいと思い、
こうした暗い内容のブログも書いてみました。
天候のせいか?100分のステージを頑張った疲れか?それとも
毎日必死になって行っているストレッチの遣り過ぎなのか!?
身体のそこら中が痛いのも精神的なダメージである。
この痛みに耐えれば、もう少し筋肉が正常に戻ってくれるのか?
執刀医である担当医も「首も腰も骨はしっかり付いているグッ
痛み止めも様子を見て服用しても良いでしょう」と説明してくれたが
手術をした骨は良くてもその周りの神経や筋肉の堅さや歪みは
   日々の生活で何とかするしかない様である。
まぁ痛くても杖歩行である程度自由に動けているので良しとしよう。
 
 
 

                      更科寿子のホームページスマホPC  

               下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/