今回の二人の衣装です。馬子にも衣裳です。
      61歳と68歳の熟年再婚では有りませんよ爆  笑   
昨日の裡に恵比寿センターの音楽担当の女性から私の家のPCに
沢山の写真を送って頂けていて、「楽しいムーミン一家」のDVDを
観るのを止めて、遣る気になってのでPCを開け、何とか送られて
来た写真をPCに保存し、その写真をこのブログに貼りつけられな
いか?と試してみたら上手く出来ました。
珍しく緊張した顔ですが、これは確かに色々な事が頭を過っている
時の顔です。外谷さんもこの日の為に新調した衣装だそうです。
因みに遣り方は「写真 動画」という部分をクリックして
「アップロード」という最初の駒のところをクリックしてPC上の入れた
い写真をSHIFTキーを押しながらこの画面に引っ張って来て、
 サイズ調整をします。で~~~~きたぁ~~~チョキ爆  笑ウインク飛び出すハート
               
上野さんから昨日いただいたこの花籠の花がそれはそれは見事
なので、細かく撮影しました。この花屋さんは上野さんのお知り合
いらしく30年前の文化会館でのリサイタル以来長いお付き合いで
 
            此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
毎回驚かされるようなお花とアレンジに感動しています。
上野さん凄いびっくりマークキューン私と外谷さんの衣装色な花籠だぁ~ラブ飛び出すハート
参考までにこの花屋さんは板橋区の「花新(はなしん)生花」です。
   蘭も大きな花です
このところちょっとだけ前を向けるようになってきて携帯の写真を
何とか弄ってみました。今日はそういう気分の日なのかなはてなマークニコニコ
不要な部分を消したり、文字や絵文字やマークを入れたり・・・チョキ 
 
  ボケもこの雨で嬉しそうに咲いています。
 
気分が軽くなったところで本題に入ります。
先週行き成りの違法賭博問題のニュースに大谷翔平選手を心配
する多くの人の様子が報道されているが、やはり私も気の毒で
方がない。幾ら水原一平氏がギャンブル依存症という病気とは
言え、何でも病気で片付けられてしまうのもよわりものであるえー
とても信じられない嫌なニュースも必ず加害者の責任能力や
 当時の精神状態を調べると言うが異常な行動を起こすのは
     精神が異常になっているに決まっているではないか?
私は【ヴォイスセラピスト】という仕事をしていて精神的な面を深く
読み取る必要があるが、余り自分に直面させすぎると気の毒に
   なったりこっちが滅入ってしまうことになる。
矢張り医療関係者はその部分をきちんと一線を引けないと仕事に
潰されてしまう様だ。同情を含む優しさと気丈さを元にして
    冷静さが求められるのでしょう。病院
 
私はムーミンママやムーミンパパの様におおらかに育てて貰ったし
危険から何時も守って貰っていたことは大人になって分かった。
家中誰も一度も喧嘩も言い合いもしない和やかな家庭に育った。
奉仕の精神や誰にも隔たり無く常に良い人であった。
いじわるもしない、喧嘩もしない、命令もしない、苦情も言わない。
それは我慢をしていたのではなく、先の様なことを起こす必要が
いほどに素晴らしい家庭に育った。言葉遣いも綺麗である。
ちょっと気に食わない相手も、こちらの言い方遣り方で何とか穏や
かに事が解決できるというのは親の背中を見ていたからであるハートのバルーン
娘の昨晩のメールではないが、
    「お陰様・お互い様」を忘れないでいれば~~~である。
同じ家庭で育った妹もやはり看護師として働いてきたほどですし
旦那さんも息子も息子のお嫁さんも看護師なので、ちゃんと
        此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
一線を引けているのだと思う。
しかし、上にバカが付く程お人好しに育った私である。
そこに学歴や容姿や運動能力に酷いコンプレックスを持っていた
私は体形だけ立派なので常に威張ることはせず、
       「恐縮です🙇」が私のモットーだったように思う。
そうして何時も下出に出るのだがそれでも威張り散らして見られる
のは困ったものだった。
そして名実共に箱入り(桐箱ではなく、みかん箱)娘に育ったと
     分かったのはつい数年前なんですよ。
汚い物(事)悪い奴みたいな者に直面して来なかった。強いて言え
ば中学生時代男子に随分虐められたが、家に帰れば忘れられた
し、確かにガタイが良いわりに何も出来ない女子だったからね。
園原家は奉仕だけでなく、手助けや弱い者いじめを異常な程に、  
  非常に嫌ったのだった。物凄く正義感が強い家庭である。
確かに温室育ちだった私は人を疑う事が出来ないお人好しで、
更にお節介焼きも園原家譲りです。
   そしてこの性格は本当に娘が引き継いでいると感じます。
母親である私の病気を心配して、胎教から音楽家を目指させようと
した私の思いを他所に叔母である妹も娘は大好きなので、看護師
を目指し猛勉強をして優秀な看護大学に推薦入学を果たした。
座学はさっさと単位を取り、いざ実習で神経を病んでしまった。
妹は私の顔色を伺いながらも「彼女は看護師は無理かも。
優しすぎるから。私こう見えて冷たい性格なのよニヤリ神経症も必ず
治るから心配は要らないよ」と言ってくれた。そして娘と同じ歳の長
男は矢張り看護師になったことも娘にはプレッシャーだったと思う。
私も人が良過ぎて善し悪しの判断が出来ないというか?自分の正
義感に自信が有ったのだ。そしてまんまとバカな男と結婚をした。
娘も20代では私とどっちかと言う程大変な経験をした様だ。
 
この歳になり若気の至りであり、遣り直しは出来ないことも
   重々分かりながら若かりし頃の自分に言ってやりたいガーン
「おーーーい、そいつ危険だぞ注意」ってねくちびる
娘を見ていてもやはり正義感が裏目に出たように思う。
兎に角、ある過去の部分に目を瞑れば、理想的な人間に育ったと
自慢と嬉しさと感謝がある。息子とは真逆なのか?
  現れ方の違いなのか?夫の遺伝子の入り方に因るのかうーん!?
人を疑ってかかるという二宮和也さんの言葉に驚いたと前回書い
たが、私も娘も「人は信じようよ」という甘い考えなんですよ。
私とご縁があった人は皆良い人爆笑
そしてご縁を有難うラブラブってこちらも素を出してしまうのが早いので
あるからそこには沢山の危険が待ち受けているのを、世の中に出
て一人暮らしをして知ることになった(結婚も含み子育ても含む)
       此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
どんな下心が有るにせよ、常に優しく接してくれる人は良い人で、
間違いのない人だと思ってしまうんですショボーン私も娘もショボーン
そして大量の煮え湯を飲まされ、藻掻きながら生きることになった
のです。騙された方もバカなんですよ。
母は、何かを盗られた場合は、盗った方は悪いに決まっているが
盗られた方にも原因や理由はあるびっくりマークと言う主義である。
そして良いことも悪いことも、功績も失態もなるべく速く忘れなびっくりマーク
いう考え方です。
やはりそういう域には中々達せない私です。
私は正義感が異常に強くてダメなものはダメバツレッドバツブルーで不思議に息子
もそうなんですよ。娘は「不良にも良い所や言い分も有る筈」という
考え方ですが、色々経験して沢山勉強をした事でしょう。
 
       
我が家のお茶と茶筒(茶壷)達です。このところ書きました「抹茶入
り玄米茶」お店で使うという事で、娘に持って行って貰いました。
喉のイガイガにマヌカハニーの沢山入ったキャンディーを
    1つずつ2個舐めた🍬🍭
そしたらあまりにブログを書いている時も寝始めも物凄く喉が渇く。
血糖を測ると457なんて凄い数字に焦った😓
     当然インスリン注射をしてベッドに入りました💉
それも昨日の本番は買い替えた以前の機種に
          録音して貰ったのでそれを全部聴きました。
  結局2時間半の演奏会分を全部聴き、納得して寝ました上差し音符
次回までに体調を整え、5㎏以上のダイエットもして、まだ着ていな
い衣装の数だけライブをしたいと思えるようになりました照れ気づき
 

  

追伸

昨日上野さんからの感想で「先生は人がと歌えるお歳になられた

んですね。とても素敵でした」と、もう31年も通ってくれて公私共に

 良くして頂いている方からの演奏会の感想に嬉しかった。

確かに「愛燦燦」や「川の流れのように」や「時代」。そして沖縄の

「花」や「サトウキビ畑」なんで若い頃には歌えても重みが欠けてし

まいますものね。シャンソンの「シャンテ」も今の表現が有ります。

歌は体調や環境で同じ様には表現することは出来ません。

            今を楽しんで下さい。

 

 

                    更科寿子のホームページスマホPC  

             下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK  

            https://www.ruhende-seee.com/