このところ節約モードになっています。
遺族年金が充てにできないと分かったからである。
何度も書いているが、家族の為と自分の夢の為に無我夢中で死
ぬほど働いたのに、老後の余裕どころか暮らして行かれるのか?
さえ心配になる。
大概の人は『ムーミンの爆買いをしなきゃ良かったのよ』と仰るで
しょうけれど、そういうのって余りご苦労をなさってない方ですね。
結婚を機に夫の金癖の悪さで、結局1億円を超す借金を背負わさ
れた訳だがその事も『相手の借金は関係ない』と中途半端な知識
の方も多いと思う。
本当に「正直者が馬鹿を見る」は当たっている。愚直とは違う。
真面目にこつこつと頑張って生きている者にあらゆる角度から
悪魔は手を差し伸べて来るのである。
それは他人だけでなく、親子や親族や知り合いと言った
     関係者からも当然危険は迫って来るのですよね。
 
まぁそんな訳で夫にとんでもないDVを受け、必死で母親や子供と
言う責任を全うして来たのに、中々芳しい結果が出ないのですショック
物凄く生活資金に困り大事な大切な物を手放した2年前。
そりゃあその売却益を貯金してちまちま使っていたら、現在の様な
心配は無かったのかも知れないが、今回のハムスターの件だって
元を正せば、息子が私の許可なく、
      同意なくペットを買って来たことからである。
     此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
今日も気付けば私が大切に保管してちまちま使っていた
  シルクティッシュを息子は開けて使い始めていたのである。
慌てて取り上げて安い5個纏めのティッシュをこれ見よがしに
置いておいてやった。
私が買って保存しているこうした消耗品は湯水の如く使うのに
何時も言う様に1円も生活費を入れないのに「俺の部屋だびっくりマーク」と
よく言えたもんだ。そして何でも大声で論破しようとするバカである
兎に角、私から難癖付けてお金を引き出そうとばかりするムキーびっくりマークハッ
へそくりも何十万円と取られてしまったが現場を見ていないことを
言い逃れに自分は何もしていないと言い張るムキーむかっピリピリ
 
こんな中でも私はこつこつと貯金をしています。
それは社会人になってから、大胆に使いますが、
     こつこつと積み立てることは今迄ずっとしてきました。
貯まってから買い物をするとか、旅行に行くではなく、先ず借金を
 してでも行動を起こし、その借金返済で頑張って働くのです。
と言う事で今も僅かな額でも積もれば山となると思っています。
家ではかなりの節約をしていて、対人関係や仕事では
      そういう姿はマイナスになるので絶対に見せません。
 
本来ならば2月入った頃に美容院の予約をしていたのですが、
あの大雪の日で今日に延期して貰ったのでした。
そしてそのお店に行く途中に2000円で珍しい可愛い花が植木鉢
で売っていて、頑張れば持って帰れる気がしたが、
     もし買うとすれば帰りだと美容院に急いだ美容院
さっぱりして今度はヨドバシカメラ新宿西口店のプリンと館に行き、
ユミちゃんのメールで一昨年から始まった私のワンピース姿の
写真を印刷して、残っているムーミンアルバムに貼ろうと思ったの
です。すると、今月21日から50円が56円に値上がりしたようで、
私のその写真を選択すると何と158枚にもなり、9000円近くたっ
た6円の値上がりでも1000円近くも多い支払いになってしまった。
その代わりに3月末まで使えるお得な券を貰ったが、
既に焼きたい写真はこの3回で200余枚を印刷しているし
ムーミンのアルバムがメルカリから届かなかったら、わざわざ
 写真を印刷して保存をしようとじゃ思っていなかったのです。
以前と言ってもつい先日はギリギリ税込み500円/@1枚で何枚だ
ったか10分ほどで出来上がりますと言われ、近くの私の好きな
箱根蕎麦でめかぶ蕎麦を食べて待っていたのでしたが、今日は
「100枚を超すので20分位お待ちください」と言われたのがだ。
この後に初台により陳麻家の担々麵と麻婆豆腐のセットを食べに
行く予定にしていたので、何時ものお蕎麦屋で時間が潰せなかっ
たのです。そこでお茶をして待とうと思うが丁度12時20分位の
    此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
新宿西口はサラリーマン達の昼食時間。どこも満席ですし、
       今は1000円では碌な物が食べられないのね。
当然Macは入れないし、角にケンタッキー・フライド・チキンが有っ
たと思ったら無くなっていた。お腹が膨れなくて安くて時間が潰せる
所を捜し歩いたが疲れ果て、この際お店正面の鰻屋に入っちゃえ
と思ったが、そんな贅沢はしちゃダメと自分に言い聞かせ、
更に懐かしい界隈を歩いていると混んでいない回転寿司があり、
そこに入り、あさり汁と3貫盛りのお寿司を寿司注文し、
   まぁまぁのお茶もゆっくりと飲んで快適に時間が潰せた。
テレビのコマーシャルで麻婆豆腐が食べたくなったので、辛いのが
好きな私は行きつけだった初台の店に行き、序に(ついでに)
かんてんぱぱショップや銀行での記帳をしてこようと思っていた。
美容院からの帰り道で折角だからとハルクの嵜山でやや高価な
パンを纏め買い。偶にしか来ないとつい多めに買ってしまう。
そしてその足でヨドバシカメラ新宿西口に向かったので、
京王フラワー店を通らずに行ったことで花は買わずに済んだウインク
写真の印刷を終え、何時もなら地下から駅に向かうが、今日は地
上から京王デパート新宿に入って何時もの伊藤園に行くつもりが、
エスカレーターを下りたそこの何時もとんでもなく並んでいるニュー
ヨークチーズ何とかという店に余り客が並んでいないのと、店員が
「18個入りは残り3個です」と繰り返している。買っちゃうんですよ。
 
ああーぁ又買っちゃったえーと思いながら伊藤園に向かうがいつもの
店長はお休みの日でした。別に何方から買っても良いし、大概は
顔見せなのだが、店長のおいでの時しか買わないのもって、今日
は溜まったポイントを全部使って、この小さい茶筅とお茶碗のセット
を買いました(現金は僅かに足した程度です)
そして改札に向かう時に、昨年末に「明日までです」と凄い人込み
の中で叫んで売っていた珍味のお店らしい出店があり、その話を
するとどうもそのお店で豊洲中彦という豊洲のお店だった。
このお店の塩辛の美味しかった事照れ年末でごった返すデパ地下で
お店の名前も知らず、感じの悪い年配の売り子さんに200gだけ
買って来たのに、余りに美味しくてあっという間に食べてしまい、
年が明けて更に買いに行ったがやはり居ませんでした。
そうなると更に欲しくなるものですよ。
今日は6種類も買ってきてしまいました。
塩辛は150g3つにして貰い、2個は冷凍保存します。
こうなるともう荷物が重くて初台はいずれ行くことにしました。
何とか節約しようとすると沢山の甘い誘いが襲い掛かるのです笑い泣き
     
  此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)
 
ダイエットも節約も意識しすぎると逆効果ですね。
反動の方が恐ろしいガーン
 
 
 嵜山のこの小さなクリームパンも6個入りだと100円安いだけなのに、クリームとカスタードのセットで買っちゃいました。
  始めて見るムーミンDVDですが、流石にレア商品だけあって物凄く高い値段が付いていますが、話の内容は
どれも観たことがあるので、これは買わずに済みました、ほつえー
 
 

                           更科寿子のホームページスマホPC  

                             下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK

               https://www.ruhende-seee.com/