昨日の鬱陶しい雨よりはましな天気に、少しは心も元気になった。
気付けば、クリスマスローズも下の方で可愛く咲いていた。
      
紅梅もミモザも咲いていました。
昨日と言っても午後の3時にお茶兼お食事を、恵比寿センターの
生徒さん達と楽しんだ時に食べ過ぎて、今朝も食事をする気になら
ず、廊下に置いたこのガーデニングスタンドを組み立てる気に
  なれた。こういうのって物凄く苦手。兎に角取説が苦手である。
玄関に置いてある3段の方から手を付けた。
幸い同じ会社の品をメルカリで買っていたので、先ずは小さい方で
遣り方を覚えてから、
  庭に置きっぱなしになっている4段を組み立てることにした。
台所に持って来て、気持ちを落ち着かせ(思いの外冷静たった)た
が、最初から躓き(つまづき)あぁでもないこうでもないと嵌めたり
戻したり・・・

イライラも不安も感じることなく時間はかかったが出来たチョキ

この調子で4段は平気かと思いきや、

       やはりすったもんだではあったが出来上がった。

北風の寒い、花粉飛散が多い日ではあったが、兎に角今使って

る棚は何時壊れてもおかしくない状態なので、

    此処に印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

              一日でも早く取り替えたかったのです。

測り間違えて2つが横に並ばないことが分かったが、仕方がない。

組み立ても厄介だが錆びてボロボロの棚を壊すのも更に大変だっ

た。それはネジとボルトを使っているので、そんなの回せやしない

のです。そして折れた所から黒い水が出て来て、それがコンクリー

トの床(外です)に落ちたら、その黒色が落ちないのであるショボーン

何とかコツコツと棚は移動できたが、元々この棚を使うには、当然

沢山の植木鉢を置きたいのだが、その前はエアコン室外機が

唸っていて、後ろは前の家の高いブロック塀が有ったからだが、

今度の家はそんなに塀が高くないらしい。

すると、今度は奥に落ちる可能性があり、その為に棚の高さを考え

両脇に置くにも落ちない様に、不要な様々な物をチョコレートを

入れて結んであったあの金色の細い針金を沢山使用して、

自分の納得の行くように出来上がったグッ

気付けばお昼はとうに過ぎ、前の職人さんもお昼休みが終わった

ようで、仕事を再開していた。

結局、3段の棚の置き場所や使用法が見つからないまま、

と言ってまた畳むと再度組み立てるのは大変なので何とか使おう

と思っています。

途中で腰も背中も痛みが来るが、汚れた手のまま何とか終えたか

ったので、頑張りました。そして早速入浴です。

気持ち良く湯船に浸かっていると、何やら多めな変な物が

   湯の中の下から現れたびっくり薄っぺらいし湯に溶けるような・・・

でも湯の中で私は排便したようには感じないが煽り

間違って放屁をしてしまったなら分かるがそんなことはない!

臭くもない!?垢取り網ですくったものの、とても嫌な感じで、

      そのまま湯を捨ててシャワーで入浴を済ませた🚿

まさか下から(下水)とか追い炊きの奥からそういうゴミは出ては

来ないし、ただ浸かっていただけでリハビリ運動もしていない時だ。

何か身体に付いていたならば、必ず掛け湯を何回かしてから

湯船に入るのでそれもない。無意識の排便とも思いたくはないショボーン

窓からや天井からかが落ちて来るようなこともない。

     あぁあ嫌な感じ。

変な思いでシャワーを浴び終え粗大ゴミの受付に電話をするも

電話が可笑しい。ガーン今度は電話機が壊れたか?と焦った驚き

そして清掃事務所に電話をすると「今電話が不通です」と説明があ

り、焦った気持ちは戻ったが、今日一日は通じないかも知れないと

言われて暫くして掛け直したら通じた。

すると、矢張り横幅高さの一番長い所が30㎝だか50㎝以上だと

粗大ゴミ扱いになり、私の今回の解体して

  無理矢理潰した鉄の棚は何と900円もするんですって~~~

こういうの考えるとそろそろ植栽集めは辞め時かな!?ショボーン

        此処にも印刷の関係で無駄な行を入れますごめんなさい(≧▽≦)

 

先日息子が飼っているハムスターに何枚もの毛布や長座布団を

食い千切られてその粗大ゴミ処理にも1200円も掛かったのプンプン

そして息子からハムスターのケージを新しくしたので、その代金請

求のメールが来た。言いたいことは山ほどあるがぐぐぐ~~~~っ

て我慢して要求を呑んだ。むかつき

今15000円は本当に辛いが、それで息子が暫くは機嫌が良いの

なら、自分の神経がこれ以上重くならないならば仕方がないし、

この仇は最期に仕返しをしてやるつもりで生きているのです。

ケージが12000円+税+送料で、折角の休日をペットショップを

駆け回ったからその交通費だって請求したいよ、だってさっムキーッショック

 
今日も北風が吹き荒れる中、今回の新築の建築士さんと何気なく
話していて「そういう(棚の解体や設置)は息子さんが手伝ってくれ
るでしょう?」という話から、その方の三人のお子さんも長男は何と
か問題はないが、次男は働いていないし、
 と言っても学生でもないらしいし、一番下の娘さんもどうのって、
         どこのお宅も問題を抱えているようですね。
妹の義母の葬儀に昨日の通夜に間に合うように、笹塚から来た
旦那さんの妹さんとその娘さんは、我が実家に2泊3日する様だ。
そこのお宅は男性が皆早死にや交通事故死をしてしまい、有名な
焼き鳥屋を経営しているのだが、皆奥さんや娘だけの家族経営に
なってしまったようだ。あれ程池田さんを尊敬していても、そういう
人生になるのですね。
 
昨夜は『明日はどんな気持ちで過ごせるだろう?』と心配して
   いましたが、花の棚の入れ替えと言う用事で気が紛れた。
入浴の事は真剣に考えず、早く忘れることにしましょう驚き
 
 
 

                               更科寿子のホームページスマホPC  

                             下差しここの色の付いたアドレスを触るだけです OK

               https://www.ruhende-seee.com/